ナレッジキャピタル

第三回ナレッジイノベーションアワードは終了致しました。多数のご来場、ご協力ありがとうございました。

ナレッジイノベーションアワード

ナレッジイノベーションアワードとは
ABOUT Knowledge Innovation Award

「革新的な活動」を評価し、広く社会に発信

グランフロント大阪の中核施設「ナレッジキャピタル」。
「産業創出」「文化発信」「国際交流」「人材育成」をミッションを掲げる中で各種アワードの実施があります。

中でもナレッジキャピタル参画者による「革新的な活動」を評価し、広く社会に発信する「Knowledge Innovation Award【参画者エントリー】」は、展示・プロダクトなどを対象とした【モノ部門】および、ワークショップ・イベント・プロジェクトなどを対象とした【コト部門】から構成されます。第一線で活躍する選考委員による選考審査を経て、グランプリ並びに各賞を決定致します。

また、前回より、ナレッジキャピタルのミッションのひとつである「人材育成」の一環として、若い人たちの就業意識の向上に寄与することを目指し、「未来の仕事を考える」をテーマにした「中学生アイデア部門」を開設。初回にも関わらず1600を超えるエントリーが集まりました。
※今回の募集は締め切りました。

更に、今回からは、中学生アイデア部門の開催を受け、取り組んだ学生や父兄ならびに教育員の皆さまのご要望を受け、「高校生アイデア部門」を開設しました。「中学生アイデア部門」と少し趣を変え「未来の“私の”仕事を考える」をテーマとし、中学生以上に間近に迫った仕事を"私ごと"として捕らえながらも自分だけの仕事を考えていただくことを狙いとしています。
※こちらは1月31日までアイデア募集中!