HOME > 作品

作品

受賞作品

国内は51校152作品、海外からは、36ヶ国318作品が応募。その中から選ばれた才能の22名。若い感性に溢れた受賞作品をご覧ください。

国内映像コンテンツ部門

最優秀賞

微熱

南條 沙歩

京都市立芸術大学

「自分の才能を誰かに見つけられたい」という思いでずっと作品を作り続けてきた私にとって、このISCAというアワードは本当に夢のような舞台でした。たくさんの方々にかけて頂いた言葉を忘れずに、これからも制作に励んで参ります。ありがとうございました。

優秀賞

マッキーとユッキーのミッドナイトギャラリー

うぐいす工房(森山瑠潮)

武蔵野美術大学

数々の素晴らしい作品の中から、優秀賞に選んで頂いたことをたいへん嬉しく思っています。凄惨な制作の日々が報われた思いです。

優秀賞

ハセガワが見る世界、ハセガワと見る世界

長谷川 大

日本大学

とても楽しかったです。映像を勉強している学生の方々はもっと見に来れば良いのにと思いました。僕自身ももっと色々見に行っておけば良かったなと思いました。ありがとうございました!

特別賞

あつまれ!わくわくパーク

小山 拓也

大阪芸術大学

上映が終わったあと、自然と拍手が起きてとても嬉しかったです。何も考えずに観られて、ただただ笑えて、でもその面白さの向こう側に感動を覚えてもらえるような、そんな作品を目指して今後も制作活動頑張りたいと思います。ありがとうございました!

佳作

FREAKY!!!

橋本 詩織

尚美学園大学

賞を頂いた事と、受賞者の方々や業界の方々とお話し出来た事は、新しい発見と今後の創作意欲に繋がるとても貴重な体験でした。ありがとうございました。

佳作

沈黙

吉田 真也

秋田公立美術大学

とても貴重な体験でした。素晴らしい時間を大阪という地で皆さんと共有できたことを大変嬉しく思います。佳作という結果は満足できるものではありませんが、なによりスクリーンに投影された自分の作品を皆さんに見てもらえたことが僕にとって他では得難い財産となりました。様々な個性をありがとう!

佳作

砂の城

山中 綾乃

武蔵野美術大学

この度はとても貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。まさかこのような賞を頂けるとは思ってもみなかったので、絵を描き続けていて本当によかったです!これからも作り続けていきたいと思います。

入選

Locus

大内 清樹

成安造形大学

自分の作品を色々な人に見ていただき、直に反応を感じることのできるとてもいい機会でした。いい機会を設けていただきありがとうございました。

入選

カッコウはただまっすぐに飛ぶ

松本 窓

立命館大学

普段自分が観たり、作ったりしないような作品に触れることができてよかったです。今後の制作活動に活かしていこうと思います。

入選

私の玄関

阪井 理恵

沖縄県立芸術大学

この度はこのような立派な賞を頂き誠にありがとうございます。制作に関わって下さった皆様に心より感謝申し上げます。この度の貴重な経験を今後の制作活動に繋げていきたいと思っております。

受賞リストをみる

国内モバイルアプリ部門

最優秀賞

TWEETLE

田中 貴士・小笠 航

関西学院大学

素晴らしい賞をいただき、メンバー一同誇りに思っております。「TWEETLE」は3分のプレゼンだけでは伝えきれない、魅力的な機能を多数持った作品です。現在、公開も視野に入れた開発を進めているので、リリースの際には是非遊んでみてください!

優秀賞

音を奏でる絵

平岡 祥太

京都産業大学

今回このような賞を頂き本当にありがとうございます!最後の「スター誕生スカウティング」では沢山の企業さんが来て本当に嬉しかったです。また、沢山のクリエイターの先輩方たちとも触れ合うことができ、とてもいいバネとなりました。まだまだプログラミングを始めたばかりですのでこれからも頑張っていきます!

優秀賞

つぶや木

島田 直弥

金沢工業高等専門学校

今回はこのような賞を頂き、大変光栄に思っています。ここで教えて頂いたアドバイスや批評、お話や反省点などの全てををこれからのアプリ制作に役立てていきたいと考えています。ISCAを開いてくださった関係者様や誘ってくれた先生等、本当にありがとうございました。

佳作

SalesQuest

辻崎 倫理・稲葉允建

北海道情報大学

北海道をでて様々な立場、地域の方と交流する機会を頂き作品へのヒントをたくさんいただきました。自分達の作品を評価していただきそのレスポンスをもらうと言うのは学生ではあまりできない体験で、今後の自分の活動への糧になりました。これからはISCAで学んだことを生かしたもの作りをしていきたいです。

佳作

KeiDoroSupport

HCS CreatorCircle(田中 涼介)

北海道情報専門学校

同年代のクリエイター達と交流できて、とても楽しい思い出となりました。このような広いステージ上でプレゼンテーションする機会は滅多になく、素晴らしい経験をさせていただきました。今後も更に技術を磨いて作品を作り続けていきたいです。今回のイベントに携わっていただいた皆様方、本当にありがとうございました!

佳作

インスフィア

田口 裕美・鳥居 真之介

電気通信大学

このコンテストを通して、たくさんの方とお話をすることができ、またほかの受賞者様の作品を拝見させていただき、多くの刺激を受けました。今回のInSphireはまだまだ発展できると思っています。これからもボールと音を組み合わせたアプリケーションを開発していけたらと思っています。本当にありがとうございました。

受賞リストをみる

海外映像コンテンツ部門

Grand Prize

Something Important

Nai Wei Liu

School of Visual Arts(Taiwan)

このコンテストに参加させていただき本当に幸運だったと思います。International Student Creative Award in Osakaの審査員の方々をはじめすべての方にお礼を申し上げます。思いがけず素晴らしい賞をいただき大変名誉に思っております。この小さな成功が今後の作品作りの大きなモチベーションとなりました。また機会があれば参加させていただきたいと思っております。

1st Prize

A Political Life

Soe Arkar Htun

Yangon Film School(Germany)

私の初めてのドキュメンタリーが受賞できて本当に嬉しいです。この映像作成に関わったメンバーをはじめISCAの皆様、審査員の皆様に感謝いたします。International Student Creative Award 2015 に参加させていただき優秀作を受賞できて本当に誇りに思います。各国の優秀なアーティストに出会い、多くの友人を得ることができ実に素晴らしい体験でした。この賞のおかげで今後のプロジェクトにもますます意欲が湧いてきました。

1st Prize

HouChia

Chen,Cheng-Yuan

Southern Taiwan University of Science and Technology(Taiwan)

私達は子供の頃からアニメが好きでよく観ていました。私達が作ったアニメーションを選んでいただき本当に嬉しいです。素晴らしい賞をいただきました。アニメーション界の第一人者に認めていただけたことは大変な栄誉であり感激しました。

2nd Prize

Shift

Yijun Liu・Maria Cecilia Puglesi

School of Visual Arts(U.S.A)

International Student Creative Awardで賞をいただき本当に嬉しく誇りに思います。私達の作品が世界中に配信され、“Shift”がそうであったように新しいプロジェクトへの大きなモチベーションになるのが素晴らしいと思いました。大阪で多くの学生や専門家の方々に会うことができ、世界中でどのような作品が作られているかを知ることができました。式典も楽しめて実に有意義な体験をさせていただきました。

2nd Prize

EasyCare

Blomme Molenstra

KASK (School Of Arts) Ghent(Belgium)

式典に到着した時もスタッフや審査員の皆様から歓待を受け嬉しかったです。作品を作ったとしてもそれが少々型破りで異なる視点からみた世界であり従来のものとは異質のものである場合、多くのコンテストではなかなか認めてもらえません。しかしISCAでは審査員の方々の姿勢がオープンで、型にはまらない作品を評価してくださったことに感激いたしました。 ISCAは素晴らしいコンテストだとほかの学生のフィルムメーカーに声を大にして推薦したいと思います。このような賞をいただき、素晴らしい経験をさせていただいたことに感謝いたします。

2nd Prize

Way Out

Yukai Du

Central Saint Martins College of Art and Design(U.K.)

 

受賞リストをみる

国内映像コンテンツ部門

作品名 作者名 学校名
最優秀賞 微熱 南條 沙歩 京都市立芸術大学
優秀賞 マッキーとユッキーのミッドナイトギャラリー うぐいす工房(森山瑠潮) 武蔵野美術大学
優秀賞 ハセガワが見る世界、ハセガワと見る世界 長谷川 大 日本大学
特別賞 あつまれ!わくわくパーク 小山 拓也 大阪芸術大学
佳作 FREAKY!!! 橋本 詩織 尚美学園大学
佳作 沈黙 吉田 真也 秋田公立美術大学
佳作 砂の城 山中 綾乃 武蔵野美術大学
入選 Locus 大内 清樹 成安造形大学
入選 カッコウはただまっすぐに飛ぶ 松本 窓 立命館大学
入選 私の玄関 阪井 理恵 沖縄県立芸術大学

※受賞作品の詳細は後日公開予定です。

国内モバイルアプリ部門

作品名 作者名 学校名
最優秀賞 TWEETLE 田中 貴士・小笠 航 関西学院大学
優秀賞 音を奏でる絵 平岡 祥太 京都産業大学
優秀賞 つぶや木 島田 直弥 金沢工業高等専門学校
佳作 SalesQuest 辻崎 倫理・稲葉允建 北海道情報大学
佳作 KeiDoroSupport HCS CreatorCircle(田中 涼介) 北海道情報専門学校
佳作 インスフィア 田口 裕美・鳥居 真之介 電気通信大学

※受賞作品の詳細は後日公開予定です。

海外映像コンテンツ部門

Prizes Title The name of student School(School)
Grand Prize Something Important Nai Wei Liu School of Visual Arts(Taiwan)
1st Prize A Political Life Soe Arkar Htun Yangon Film School(Germany)
1st Prize HouChia Chen,Cheng-Yuan Southern Taiwan University of Science and Technology(Taiwan)
2nd Prize Shift Yijun Liu・Maria Cecilia Puglesi School of Visual Arts(U.S.A)
2nd Prize EasyCare Blomme Molenstra KASK (School Of Arts) Ghent(Belgium)
2nd Prize Way Out Yukai Du Central Saint Martins College of Art and Design(U.K.)

※受賞作品の詳細は後日公開予定です。

ページトップへ

2015年度で使用しているイラストは、2014年度の当アワードにて優秀賞を受賞された 南條 沙歩 (京都市立芸術大学 大学院 ※2015年度時点)さんの作品です。