ダイアログ・イン・ザ・ダーク「触れる、感じる、見えてくる 夏休みくらやみ教室」|フューチャーライフショールーム・The Lab.のイベント|アクティビティ|ナレッジキャピタル

フューチャーライフショールーム・The Lab.のイベント

ダイアログ・イン・ザ・ダーク「触れる、感じる、見えてくる 夏休みくらやみ教室」

2017.07.21 ~ 2017.08.21

7月21日(金)より限定9回開催!
第17回「夏の夜のおしゃべり」に加えて、
点字を学ぶことができる特別プログラムです。

目以外の何かで“ものを見る”
そんな体験ができる、純度100%の暗闇空間でのワークショップに参加してみませんか?
ドイツで生まれた「ダイアログ・イン・ザ・ダーク (DID)」では、
どんなに目をこらしても全く見えない世界で、すべての感覚を研ぎ澄まして様々なシーンを体験。
視覚以外のすべての感覚を研ぎ澄まして行動することで、今まで意識しなかったいろんな発見が生まれます。

住ムフムラボの暗闇は、世界で唯一“家”が舞台。
家族でいつもとは違う“家”の暗闇を楽しんだり、
おひとりで初めましての方と“対話のある家の家族”になったり、
大切な誰かと一緒に参加して対話を深めたり。

シーズンごとにプログラムが変化するDIDは、楽しみ方いろいろ!
暗闇で出会う体験と対話は、きっと様々な感覚の可能性と心地よさに気付かせてくれますよ。



===========
自由研究応援企画
触れる、感じる、見えてくる
「夏休みくらやみ教室」
===========
親子で「夏の夜のおしゃべり」を体験した後は、暗闇をご案内したアテンドによる点字教室にチャレンジ!
約20分ほどで、自分の名前を点字で打てるようにお教えいたします。
自由研究にもぴったり。

シーズンごとにプログラムが変化する暗闇の“対話”と“体験”。
いっしょに語り合ったり、創造したり。
お子様と一緒にいろんな感覚で新しい世界を楽しんでみませんか?

【開催日】
7月21日(金)~7月24日(月)
8月17日(木)~8月21日(月)

【時間】
11:00~12:30
(所要時間「夏の夜のおしゃべり」70分+「夏休みくらやみ教室」20分)

【参加費】
大人4,000円、学生3,000円、小学生2,000円

【対象】
小学生以上

【定員】
各回6名
(先着順、定員に達し次第受付終了)

================
ご予約はWEBで!
予約状況も、随時確認いただけます。
http://www.sumufumulab.jp/did
================

積水ハウス 住ムフムラボ

開催日 2017.07.21 ~ 2017.08.21
開催時間 11:00 ~ 13:00
開催備考  【限定9日間 開催】
開催場所 北館4F:積水ハウス 住ムフムラボ

主催 / 積水ハウス 住ムフムラボ

PAGE TOP