• 2017.05.17
  • サンデー・ソウル・サンテ

170516fariya_z01


バンガロールの街は、このおしゃれな蚤の市に沸き立っています。この盛りだくさんのマーケットには、バンガロールだけでなく、インド全域からも人々がやってきます。これはサンデー・ソウル・サンテという、年に5回開催されるとても人気のある蚤の市で、芸術や工芸に長けた人達は露店で自分の作品を展示します。さまざまな手工芸品や手作りジュエリー、絵画、食べ物などが陳列される露店が250店舗ほど並んでいます。


170516fariya_z02


バンガロールでは、サンデー・ソウル・サンテの人気がどんどん高まってきており、才能に秀でた人々は、ここで自分たちの作品を大勢の客に見てもらう機会を得ることができます。このイベントには本当に多くの優秀な人材が集まってくるので、インドの多くのビッグブランドへの足掛かりとなっています。

露店はどれもカラフルで魅力的です。目を引く店の1つに、色鮮やかなドリーム・キャッチャーの専門店があります。このようなとてものんびりした日曜日には、家族連れを初めとする人々が、リラックスしてショッピングや食事、踊りを楽しみながら1日を過ごします。また、この日はとてもファッショナブルな日とされていて、皆、おしゃれな装いで出かけるのです。花の冠やヒールの靴、ドレスなどを身に着けて1日中外を歩く女の子たちの姿も見られます。


170516fariya_z03


アート作品を売る露店の他に、大衆を惹きつける主な呼び物は音楽です。何組かの有望なバンドが陽気な音楽を演奏し、聴衆を解放的な気分にさせます。そして皆、バンドとともに歌って踊り、楽しいひとときを過ごします。

それだけではありません。サンデー・ソウル・サンテは動物にも優しいイベントで、ペット同伴で来て、他人のペットと遊ばせることもできます。また、巨大なフード・コートがあり、ここでも意欲的な屋台の料理人がそれぞれの料理の腕前を披露し、皆を楽しませてくれます。


170516fariya_z04


このイベントの1日は、美しいダンスショーと見事なファッションショーで幕を閉じます。サンデー・ソウル・サンテは、人々が賑やかで楽しい1日を過ごす日なのです。

特派員

  • ジア・ ファリア
  • 職業ヨガ講師兼CEO

ヨガの講師になって8年になります。子供の頃からヨガに親しんだ私は、ウェブ・デザイナーの仕事を辞めて、天職であるこの道に進みました。2014年に自分のブランド「Yogaholic with Zia」を立ち上げ、それ以来、フリーランサーとして活動しています。旅行が好きで、異なる土地や文化に対する興味は尽きません。ナレッジキャピタルのレポーターを務めることは、私が目にしたことや経験を伝えるすばらしいチャンスだと思っています。

ジア・ ファリアの記事一覧を見る

最新記事

おすすめ記事

リポーター

最新記事

おすすめ記事

PAGE TOP