サロンイベントレポート

木曜サロンレポート

テーマ:
タオルストレッチで肩こりをとり胃の調子を整えます!「美と健康について」

開催日: 2014年5月29日

話題の肩甲骨ダイエットを御紹介。肩甲骨とその周辺には、脂肪を燃やしやすくする褐色脂肪細胞があります。肩甲骨を動かすことで褐色脂肪細胞を活発にし、脂肪を燃やしやすい体をつくります。 また肩甲骨を動かすことで、リンパの流れがよくなり、むくみや肩こりを取り除く効果があります。
当日は、脇のリンパを流し目の疲れ、肩のこりをとり胃の調子を整えるタオルストレッチや、ヨガのポーズも伝授していただきました。

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

泉 栄子 氏(いずみ えいこ)
シェイクヨガ養成サロン 代表 ヨガインストラクター  

エアロビクス・インストラクターとして10年間勤務後、J-COMテレビ『8時です!生放送』では、2012年2月から6月末まで毎週木曜日「簡単ストレッチヨガ」の講師として出演。
現在、メディア・イベント・講演・出張ヨガなどに出演。
教室運営、ヨガインストラクターの育成、派遣業を行いYouTubeでは、トレーニング、ストレッチ方法などを紹介。

ナレッジドナーインタビュー

  • 木曜サロンに参加した感想は?
  • 男性参加者が多かったことに驚きました。皆さん、真面目にストレッチに取り組んでくださり、熱心に話を聞いてくださいました。皆さんが今度、身体を動かすことの「意識付け」になればと思います。
  • 今後サロンに期待することは?
  • 異業種交流の場に、このような身体を動かせる企画があると良いと思います。関心のある話を聞きに行き、興味の合う方と繋がれるって良いですね。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

開催済みのプログラム

サロンイベントレポート一覧へ戻る

PAGE TOP