サロンイベントレポート

木曜サロンレポート

テーマ:
食とスポーツのコラボイベント
”野菜のチカラで健康なボディを手にいれよう!”

開催日: 2014年6月12日

初夏に向けてコンディションを落とさず快適に過ごすには?
旬の野菜を賢く食べてスリムな体を保つ秘訣をアドバイスいただきました。

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

岡野 典子氏

アスリートフードマイスター、食生活アドバイザー、アナウンサー時代は料理番組を担当。スポーツと美をテーマにレストラン、シェフ、美容家とのコラボイベントを実地、スポーツに即したレシピを考案し料理教室を開催、個人カウンセリングや食事指導を行うスポーツ愛好家。

市野 真理子氏

デザイナーフーズ株式会社取締役。管理栄養士。
企業の商品開発、メニュー開発を手掛けながら、講演、セミナーを開催。
東京赤坂にある「食の薬局 ベジマルシ」の責任者として「食べ方をデザイン」することを提案。
雑誌等のコラムにレシピ提供。

ナレッジドナーインタビュー

  • 木曜サロンに参加した感想は?
  • 岡野 典子氏:
    皆さん、真剣に聞いて頂いて話しやすかったです。とても反応をされる方もおられれば、少し眠たそうな方もおられましたが、私もそういう事があるのでよく分かります(笑)。
    市野 真理子氏:
    熱心に聞いていただいて、また積極的に質問もいただいて良かったです。やはりサロン会員の方は異分野に興味を持たれる方が多いのだと感じました。
  • 今後サロンに期待することは?
  • 岡野 典子氏:
    木曜サロンは会員同伴でないと入れないため、お誘いしてもハードルが高く感じられるのか、良いお返事をいただけないこともあります。そのあたりをサロン側からも少し工夫して頂けると、もっと来て頂けるのではないかと思います。
    市野 真理子氏:
    私は会員ではなく、1度だけビジターとして来たことがあるだけなのですが、ここは開放感があり、また会員制なので安心感があります。そういった場は他にもありますが、その上に異業種の交流が普段からできるような仕掛けやスタッフが居て、素晴らしい空間だと感じました。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

開催済みのプログラム

サロンイベントレポート一覧へ戻る

PAGE TOP