サロンイベントレポート

木曜サロンレポート

テーマ:
ブックサロン1周年記念イベント「ナレッジブックサミット」

開催日: 2015年2月12日

とっておきの1冊でつながる、ナレッジサロンの会員コミュニティー「ブックサロン」の1周年を記念してお届けする木曜サロン特別企画。
ブックサロンの1年間の歩みを振り返り、各回のテーマに沿ってこれまでに選出されてきたベスト本をご紹介。
会場にお集まりいただいた皆様と一緒に、2014年度のブックサロン年間ベスト本を選出しました!
とっておきの1冊で、ブックサロンから交流の輪を広げるとても素敵な会となりました。

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

千葉 宜子 氏

ブックサロン部長。司書として博物館、図書館での勤務経歴を持つ読書愛好家。
現在は、Wine People代表。アメリカワインプロフェッショナルとして、日本とアメリカで活躍中。ブックサロンの企画運営を、ナレッジキャピタルコミュニケーターと共に担当している。

ナレッジドナーインタビュー

  • 木曜サロンに参加した感想は?
  • 一年間続いているこの会の活動を、皆様に知って頂ける良い機会になったと思います。私が部長として今このインタビューを受けておりますが、本当は今回本の紹介をして頂いた方々をはじめとして、ブックサロンは皆でつくりあげているものです。そういう雰囲気を感じて頂けたと思います。
  • 今後サロンに期待することは?
  • ここの使用目的、目的意識が同じ人が集まれる機会があれば、サロンが本来目指しているイノベーションの実現などに効果的かと思います。こういう会がもっと増えて、会員の皆様からサポートやアイデアを頂きながらどんどんこのサロンらしさを出せていけるようになれば良いと思います。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

開催済みのプログラム

サロンイベントレポート一覧へ戻る

PAGE TOP