サロンイベントレポート

木曜サロンレポート

テーマ:
あなたの知らない『香りの世界』にようこそ~日本産アロマの魅力に迫る!

開催日: 2015年11月5日

介護・教育・医療など、今や多くの分野で使われつつある『香り』。

今回の木曜サロンでは、『香り』のまだ見ぬ底力を、実際に体験していただきました。香りが人に及ぼす影響を、論理的に、また最後には感動的にお伝えできたと感じています。
特に吉田氏が仲間と開発した日本産アロマミストの香りは、懐かしくもあり、とても爽やかです。ナレッジサロンでの開発秘話や時代を先駆けるコンセプトも…。
秋の深い夜を、日本ならではの素晴らしい香りに包まれて、未知の世界を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

吉田 節子 氏

幼少の頃より薬用植物に関心をもち、ハーブの心と身体両面への作用を模索し一般の方々に伝える活動を行っている。関西の癒しイベントである「癒しスタジアム」の主宰者でもあり、植物の癒しの力を利用した植物療法などに精通している。また、大阪・岡山・奈良などおもに関西を中心にアロマテラピーやハーブの講座を複数開催している。
近年は日本産アロマの奥深い植物力を伝える活動を幅広く展開している。

ナレッジドナーインタビュー

  • 木曜サロンに参加した感想は?
  • 木曜サロンには何度か参加したことがあり、ここで話すのが夢でした。ナレッジサロンは、仲間とともに何百時間もかけて香りを作った大好きな思い出の場所でもあります。大阪人の私が、自分の思いをここで伝えられるというのは大きかったと思います。
  • 今後サロンに期待することは?
  • 実際、サロンで沢山の友達ができました。これだけ素晴らしい方が沢山いらっしゃるので、その場で実行できるPDCA(Plan Do Check Action)セッションのようなものがあれば、会員相互の絆がより深まるのではないかと思います。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

開催済みのプログラム

サロンイベントレポート一覧へ戻る

PAGE TOP