サロンイベントレポート

木曜サロンレポート

テーマ:
良くなると、決める! ~人間の想像力は絵空事ではない~

開催日: 2016年3月3日

○活動の主旨、目的○

前半:武田葉子氏×サロンスタッフ山口の対談
『どうすれば夢を叶える思考になれるのか?』
まずは叶うと決めることが大切!夢を叶える思考を持つためのヒントをお話し頂きました。

後半:ワークショップ『自己肯定感を上げるポジティブイットワーク』


ポジティブイットとは…
「ポジティブなポストイットを貼る」というアメリカのアルバータシティ南部に位置するエアドリーという街の女子高生が始めたムーブメントで、今世界中に広がりつつあり、現在ではフェイスブックページが開設。ツイッターなどのSNS上でハッシュタグ「#PositivePostit」を多くの人が拡散している。

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

武田 葉子 氏

株式会社 夢を叶える学校 代表
20年以上前より世の中の仕組みに興味を持ち松下幸之助や吉田松陰、船井幸雄の書籍を読み、セミナーに通うなどして自己学習、学んだことをいかに実生活に活かせるかを自分の生活の中、仕事場、家庭内で実践。友人にも試してもらい、人は考え方次第で良くなる可能性があると確信を持つ。

「いのちは意味があって誕生し、その人にしか出来ない何かがあり、それを見つけ磨き輝かす。」をコンセプトに【夢を叶える学校】を友人と共に2004年立ち上げ。
2008年2月4日株式会社夢を叶える学校を起業。現在 一般グループワーク、 経営者コースを展開中。経済と地球のあり方を問う。

ナレッジドナーインタビュー

  • 木曜サロンに参加した感想は?
  • まずはたくさんの方がご参加くださり感謝しております。今回のワークショップで取り入れた「ポジティブイット」は盛り上がりましたね。人は人生を語るとき、生き生きとしますから。
  • 今後サロンに期待することは?
  • サロンにはいつもお世話になり感謝しています。ここはいつも人がたくさんいますね。たくさんの出会いが生まれて、そこからたくさんの新しいことが生まれるのでしょうね。楽しみです。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

開催済みのプログラム

サロンイベントレポート一覧へ戻る

PAGE TOP