HOME > ISCAについて

International Students Creative Awardについて

ISCA

ISCAについて

「International Students Creative Award」(略称ISCA)は、国内外の大学や大学院、専門学校の学生を対象に、学校教員単位でご応募いただく、国際的なクリエイティブアワードです。昨年開催では、国内からは46校162作品、海外からは、39ケ国256作品もの応募をいただきました。

発表上映会イベントでは、毎年、在阪メディア、広告代理店、有名プロダクション、映像制作会社、企業など20社以上が参加を頂き、みんなで発掘「スター誕生 スカウティング」をはじめ、人材育成と交流を軸にした内容で開催しています。
その結果、昨年モバイルアプリ部門では、スカウティング企業と受賞者のコラボレーションが実現し、製品開発に向けてのプロジェクトが始まっています。

2015年4月には開業から2周年を迎え、来場者数1億人を突破したグランフロント大阪の中核施設であるナレッジキャピタルは、「感性」と「技術」を融合し「新しい価値」を創造する知的創造拠点として、国内外から大きな関心を持っていただいており、本アワードを通じて、若い才能を発掘、育成するとともに、海外との交流、そして次世代の文化、芸術を担う若者に世界で活躍するステージを提供していきたいと思っております。

※当アワードは、一般的なコンテストと異なり、学生のためのコンテストとして学校・教員単位での応募をお願いしております。


ページトップへ

2015年度で使用しているイラストは、2014年度の当アワードにて優秀賞を受賞された 南條 沙歩 (京都市立芸術大学 大学院 ※2015年度時点)さんの作品です。