木曜サロンレポート

テーマ 関西在住ベンチャー起業家たちの元気になるトークセッション・
謎解きミニゲーム付き 産業

開催日: 2014年4月3日

独自のアイディアや取り組みによって、事業を成長させ続ける3名の起業家たちの本音や過去の失敗談など、元気になれるエキサイティングなトークセッションを行います。
また、今話題の謎解きミニゲームを体験し、飲んで食べてネットワーキングしましょう!

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

岡田 充弘氏

カナリア株式会社/クロネコキューブ株式会社 社長
日本電信電話等を経て現職。経営不振の開発会社を高収益のメーカーとして生まれ変わらせる。2013年4月に娯楽文化の再創造を目的としてクロネコキューブ㈱を設立し代表取締役に就任。両社を経営しながら多くの企業や団体でアドバイザーを務め、起業人材の育成にも尽力している。

大山 雄輝氏

株式会社フェイスクリエイツ 社長
専門学校卒業後はシステムエンジニア・アーキテクトとしてエンタープライズシステムの開発に従事。2009年に株式会社フェイスクリエイツを設立し代表取締役に就任。「インターネットサービスで世界をもっと幸せに」というミッションを掲げ、仲間と共に様々なサービスを開発している。

小松 利彰氏

株式会社フォトクリエイト 取締役
1998年 大阪大学大学院卒。富士通株式会社入社
2002年1月 株式会社フォトクリエイト創業、取締役就任
2013年7月 株式会社フォトクリエイト上場

橋本 年起氏(モデレーター)

公認会計士。2007年有限責任監査法人トーマツ入所、2013年トーマツベンチャーサポート株式会社を兼務。上場会社、信用金庫、学校法人、財団法人など幅広い業種・団体の監査業務を経験し、上場準備会社の指導業務も担当。現在は、監査業務とベンチャー支援の業務や開拓を行っている。

岡田 充弘氏 インタビュー

■木曜サロンに参加した感想は?
今回来られた方々の属性は分かりませんが、人はまず行動する、移動するということが大切と考えていますので、こういう所に来るということが大事です。

■今後サロンに期待することは?
ここに来られる方は、第一関門の外に出て行くというステップをクリアされた方なので、次のステップに繋げるためにも木曜サロンのような場がずっと続くと良いと思います。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンレポート一覧へ戻る