開催の模様

2016年11月9日(水)・10日(木)の2日間、グランフロント大阪北館ナレッジキャピタルイベントラボで受賞作品発表上映会・展示会を開催いたしました。

今年新設されたデジタルコンテンツ部門では、受賞作品を会場内に展示したことにより、審査員をはじめ、来場者の方々に実際に作品に触れていただきながら、受賞者自らが作品についての様々な意見を直接伺うことができました。
また、ISCA 名物「スカウティング」では、その道のプロから評価やアドバイスを受けるなど、各受賞者にとって今後に繋がるヒントを得られる貴重な機会となりました。

ステージプログラムとしては、昨年に引き続き、現“在”美術家 宇川直宏氏とメディアアーティスト 落合陽一氏の2人が繰り広げる、ISCAでしか聴けない「ISCA スペシャルトークバトル」の第二弾や、コマドリストの異名を持つ竹内泰人氏(BACA-JA2007受賞者)と、今話題の寿司くん(こやま たくや氏)(ISCA2015受賞者)が登場し、若手クリエイターの実態を語りあう「ISCA発スタートーク」などを同会場で開催し、上映会・展示会としても、イベントとしても、盛況のうちに終了いたしました。

多くの皆様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。