サロンイベントレポート

木曜サロンレポート

テーマ:
エンターテインメントビジネスの可能性

開催日: 2014年7月3日

・エンターテインメントとビジネス
 某新人アーティスト1人で年間50億の純利益を叩き出した。
・既得権益と隙間エンターテインメントビジネス
 大手の芸能プロダクションが押さえていない隙間がメインストリームになる。
・誰でも考えそうな新しいアイデアが未来を作る
 ダンス、演劇、音楽の新しい考え方でエンターテインメントビジネスの可能性を広げる。
・ダンス&ボーカル エンターテインメントグループ 「男の浪漫」実演(1曲5分)

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

黒須 チヒロ氏
株式会社ヴァンズエンタテイメント プロデューサー

アミューズと契約し、日本コロムビアよりメジャーデビュー。
リリックプロデューサーを担当したMISIAが300万枚を越えるセールスを記録。
深田恭子、SMAP、MAX、華原朋美、安全地帯などなど、幅広く作品提供、プロデュースなどを担当。
ダンスの分野でも日本三大ダンスエンターテイメントのひとつ「レジェンド」の運営理事を務めている。

ナレッジドナーインタビュー

  • 木曜サロンに参加した感想は?
  • 話しているうちに話し忘れに気付いて戻ってしまい、予定よりも長く話してしまいました。長々と話をしてすみません。でも、こんなに皆さんに温かく受け入れられるとは思っておりませんでした。
  • 今後サロンに期待することは?
  • ナレッジサロンは、いろんな方々とつながりを持つことができるので、新しいアイデアや新しい方向性を見つけていけることを期待しています。ちょくちょく私もナレッジサロンにお邪魔させてもらいますね。Legend Tokyoの関西大会をナレッジシアターで行いたいと思っているので、是非よろしくお願い致します。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

開催済みのプログラム

サロンイベントレポート一覧へ戻る

PAGE TOP