サロンイベントレポート

木曜サロンレポート

テーマ:
TIMEDOMAIN

開催日: 2014年12月18日

ビル・ゲイツ氏も惚れ込んだタイムドメインのYoshii9。
「この音に出会えたことは最高の喜び」と音楽業界やオーディオマニアに言わしめた音質と圧倒的な臨場感。
入力された音源をありのまま再現するタイムドメイン理論によるスピーカーは「聴く」よりも「聞こえてくる」感じが実に心地良い。
今回、開発者の由井社長が登壇し、普段タイムドメイン本社で行なっている試聴会を再現。
この理論にたどり着いた経緯や開発秘話、面白エピソードなどを交えながら、自論の「スマートオーディオ」というストレスフリーな生活スタイルをご提案。人生にゆとりを求める人には見逃せない貴重な機会となりました。

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

由井 啓之(よしい ひろゆき)氏

株式会社タイムドメイン 代表取締役社長
1936年 奈良県田原本町生まれ
1958年 電気通信大学電気通信学部卒業
1961年 株式会社オンキョー入社 技術部、開発部
1984年 グランセプターGS-1を開発
1996年 株式会社オンキョー退職
1997年 株式会社タイムドメイン設立
2000年 Yoshii9を発売、現在に至る

ナレッジドナーインタビュー

  • 木曜サロンに参加した感想は?
  • 様々なお仕事をされている参加者の方に、今までとは違う技術であることや、本当の音とは何かということを分かって貰えて嬉しいです。従来の理論に基いて「こんなもんでええ音が出るはずがない」と音すら聞かない人もいますが、今日の皆さんは素直に聞き、そして理解頂けたように思います。
  • 今後サロンに期待することは?
  • いろんな人が集まるたまり場になれば良いと思います。そういった場所になれば、より知名度も上がるでしょうし、口コミが広がってより多様な人達が集まってくるのではないでしょうか。口コミは一番堅実な手段だと思います。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

開催済みのプログラム

サロンイベントレポート一覧へ戻る

PAGE TOP