サロンイベントレポート

木曜サロンレポート

テーマ:
毎日を元気にイキイキと!
「健康を維持するための食とスポーツについて」

開催日: 2015年1月15日

アスリートのパフォーマンスアップのための食について、ご自身の体験を踏まえて食とスポーツの関係について語っていただきます。
また、スポーツと仕事の関係についてもセレブたちのスポーツ歴をご紹介しながら、ご説明いただきました。
今後の方向性として、栄養学分野における今後のビジネスチャンスについてもお話いただきました。

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

金子 正美氏

スローファスト 代表
ジュニア・アスリートフードマイスター
1957年生まれ、短大卒業後、商社・税理士事務所・WEB関連会社等、勤務。
ジュニア・アスリートフードマイスターとして、2012年より、大阪、奈良、金沢でランナーのための食セミナー等を開催。
2014年、全国マラソンランキング 56歳女性の部 第6位。

ナレッジドナーインタビュー

  • 木曜サロンに参加した感想は?
  • 緊張していましたが、楽しむことが出来ました。棚倉サロンマネージャーと対話形式でお話し、しっかりと話をまわして下さったので、ひとりで話をするよりも柔らかい雰囲気になり、伝わりやすかったのではないかと思います。懇親会でも多くの方と直接お話が出来たのが良かったですね。
  • 今後サロンに期待することは?
  • 仕事柄、スポーツに興味がある学生の就活相談を受けることがあります。サロンには学生も多く在籍していると思いますので、学生と社会人が気軽に交流し、情報交換や就活のアドバイスも受けられる。そのような場になっていけばいいですね。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

開催済みのプログラム

サロンイベントレポート一覧へ戻る

PAGE TOP