御社の商品が売れない本当の理由『実践マーケティング』による解決 木曜サロンレポート|サロンイベントレポート|アクティビティ|ナレッジキャピタル

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木曜サロンレポート

テーマ:
御社の商品が売れない本当の理由『実践マーケティング』による解決

開催日: 2018年2月8日

○活動の主旨、目的○
商品が売れない本当の理由、それは誤った常識と古い理論による「呪縛」にあります。
具体的に呪縛をあげると、マーケティングは売ること、ターゲットは幅広くねらう、よければ売れる、戦略で勝負がつく、計画は精緻に立てればよい、などです。すべて「違う!」と思わなければ、あなたも呪縛に囚われてしまっているかもしれません。
日本マーケティング学会初代会長の石井淳蔵先生にも推薦され、各種ビジネス誌日経MJ・産経新聞・日経ビジネスアソシエ・電気新聞などでも紹介された新著でとりあげられている19の呪縛をすべて解いた上で、現場で売れる仕組み作りの秘訣をお話し頂きました。

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

鈴木 隆 氏 / 大阪ガス株式会社 エネルギー・文化研究所

【プロフィール】
東京大学卒業後、大阪ガス入社。国際大学大学院修了。
2001年、社内起業により国内初の住宅リフォーム仲介サイト「ホームプロ」を立ち上げ、試行錯誤の末、利用実績NO.1のサイトに育てあげる。
株式会社ホームプロ(リクルート・大阪ガス・NTT東西が出資)の代表取締役専務、日本郵政の事業開発部アドバイザー等を経て、大阪ガス エネルギー・文化研究所の主席研究員。
新著に、『御社の商品が売れない本当の理由』(光文社新書)がある。

ナレッジドナーインタビュー

  • 木曜サロンに登壇した感想は?
  • 非常に多くの方々にお集まりいただき、熱気を感じながらお話しさせていただきました。せっかくの機会ですので、1時間で皆さまにできるだけ多くの気づきを得ていただければと思ってやりました。
  • 今後サロンに期待することは?
  • ナレッジサロンは、交流が非常に活発な場だと思います。これからは、交流をいかに実践に繋げていくかが重要になるでしょう。例えば、打ち合わせをしながら、すぐにプロトタイプを作って試せるような仕組みもあれば、ナレッジサロンはもっと活性化していくのではないかと思います。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

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