サロンイベントレポート

木曜サロンレポート

テーマ:
マジックの世界を丸ごとタネあかし! -人心掌握テクニック-

開催日: 2018年8月2日

○活動の主旨、目的○
マジックの起源について所説ある中の一つに、古代エジプトで時の権力者に取り入るために自身の神性を証明し、人心を掌握するための手立てであったとのこと。

科学がどれだけ発達しても消えることのない魅惑のマジックの世界には驚きだけでなく、人の心をコントロールし、楽しませるための秘密が隠されています。

そんなマジックの世界について、起源からこれまでの歴史、マジシャンの才能について、ビジネスへの応用など、実演を交えてその隠された秘密をタネあかしして頂きました。

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

SEIYA 氏 / MAGIC ARTIST

【プロフィール】
世界の一流マジシャンのみが集うマジックの殿堂「マジックキャッスル」(ハリウッド)に出演し、マジックのオリンピック「FISM」(フィズム)の日本代表マジシャンに選ばれるなど、世界で活躍する若手実力派マジシャン。

またTV番組にも多数出演しMr.マリック、マギー司郎両氏に次世代を担うマジシャンとして認められる。その他「コミュニケーションマジックセミナー」などマジックの持つ素晴らしさを広める活動も行っている。

ナレッジドナーインタビュー

  • 木曜サロンに登壇した感想は?
  • 皆さまがしっかり聞いてくださっている、と感じました。普段はショーだけを行っており、お話をメインにするというのは少し緊張しましたが、マジックで人前に立つことには慣れていますので、普段とは違う環境でもすぐに気持ちの切り替えができました。
  • 今後サロンに期待することは?
  • ナレッジサロンでは、普段の仕事では出会うことができない、さまざまな職種の方と出会えるということに期待しています。もっといろいろな方と木曜サロンなどのイベントで交流したり、お話ししたりできればと思います。自分とは違う分野の方のお話を聞いてみたいですね。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

開催済みのプログラム

サロンイベントレポート一覧へ戻る

PAGE TOP