外出自粛の今! ゴルフを”データ”で理解してプレーの準備を! 木曜サロンレポート|サロンイベントレポート|アクティビティ|ナレッジキャピタル

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとお客様へのお願いについて
一部店舗・施設で営業時間を変更しております。

サロンイベントレポート

木曜サロンレポート

オンライン
テーマ:
外出自粛の今! ゴルフを”データ”で理解してプレーの準備を!

開催日: 2020年5月14日 (Microsoft Teamsによるオンライン開催)

○活動の主旨、目的○
外出自粛だからこそ、一度ゴルフを“データ”で理解する。
ゴルフテックでは、スイングをモーションセンサーで計測し、ゴルフの腕前とモーションセンサーで測定した数値の相関を導き出し、レッスンのベースとしており、この相関を知っていれば上達も早くなります!
今回はこの相関とともに、ご自宅でできる練習ドリルをご紹介いただきました。

ナレッジドナー(知の提供者)プロフィール

吉田 幸太郎 氏
ゴルフテック

小学生からゴルフを始め、香川西高校でキャプテンを務める。
日本アマ出場などの戦績でプロに転向、永井延宏に師事し、ミニツアーなどに出場。
2012年にPGAティーチングライセンスを取得し、ゴルフテックに入社。
六本木スタジオではオープニングメンバーとしてコーチングを開始、その後チーフを3年間務めた。

現在は、店舗でのレッスンに加えて、ゴルフテック全体のPRやマーケティングを担当。
個人個人に合ったゴルフスイングの提案と、理論と楽しさをミックスしたレッスンに定評がある。

また「日本中のゴルファーの楽しいを創造する」ため、動画コンテンツではアマ日本一を目指す連載や、福岡の女子大生ゴルファーをワンポイントレッスンするTV番組への出演、他にもテーマを決めた一般向けゴルフ講座や、百貨店特設ゴルフ打席でのワンポイントレッスン会など、北海道から沖縄、文字通り日本中を飛び廻り活動中。

※木曜サロンレポートはナレッジサロン会員さまを対象としたイベントのレポートです。

木曜サロンとは

幅広い「知」に出会える、気付けるちょっと知的な夜、展開中。

ナレッジサロン会員様を対象に、毎週木曜日の夜に開催。幅広い業種業界から「ナレッジドナー(知の提供者)」としてゲストスピーカーを招き、専門知識や経験、取り組んでいるプロジェクトや生活の知恵まで幅広い「知」を提供。参加者同士の交流や会話を尊重し、自由で気楽な会話を中心としたカジュアルなサロンです。

開催済みのプログラム

サロンイベントレポート一覧へ戻る

PAGE TOP