インタビュー|好日山荘|フューチャーライフショールーム|施設ガイド|ナレッジキャピタル

【8月20日更新】営業時間のお知らせ
【8月20日更新】新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとお客様へのお願いについて
【重要】なりすましECサイト(偽サイト)にご注意ください

好日山荘

ショップ+ジムだけではない、情報発信型フラッグショップ

学んで、チャレンジするための情報が満載
:ナレッジキャピタルに出店される目的を教えてください。
弊社は山の専門店として、山での経験が豊富で専門知識を持ったスタッフが接客を行い、全国で45店舗を展開しています。その中でもグランフロント大阪店は、旗艦店としてのポジションを持たせながら、ナレッジキャピタルのコンセプトでもある「知識の城」にふさわしい進化した形態の店をめざしています。
ゼネラルマネージャー
早川幸宏さん
2013年4月現在
:「フロア」の構成をお聞かせください。
フロア面積はトータルで460坪。5階が店舗、6階にはクライミングが体験できる「グラビティリサーチ」で構成されています。
:まず「店舗」から具体的な内容をお聞かせください。
弊社ではお客様に登山や自然を安全に楽しんでいただくため、毎年、東京・名古屋・大阪・で登山学校を開催しています。これまでは、既存店舗のスペース上、机上講座を店舗外の会場で開催していましたが、グランフロント大阪店では、店内に「マウントラボ」というセミナールームを常設していますので、例えば道具の紹介なども実物をお客様に見ていただきながら行えるのでより充実した情報をお伝えできると考えています。
まずは体験することから、山を好きになる
:6階の「グラビティリサーチ」についてもお聞かせください。
約100坪の「グラビティリサーチ」はジュニアスクールもあるクライミングジムです。梅田はファッショナブルなエリアですので、格好良さなどスタイルからクラインミングに入っていただくのもひとつのきっかけになると思っています。
また、グランフロントは駅から直結しているアクセスの良さから、仕事帰りに気軽にクライミングを楽しんでいただけます。
:最後に今後の抱負を語っていただけますでしょうか。
「次に登る日をいい日に」を合い言葉に、山に関わるあらゆる情報とものを扱う“山のデパート”として、山に行って良かった、次はここに行ってみたいと思っていただけ、わくわくして愛される店舗づくりをめざしています。
店舗ページへ戻る

PAGE TOP