作って良し! 食べて良し! 仲間にあげて良し!旬穀旬菜流『忍者玉』 ワークショップフェス ONLINE|アクティビティ|ナレッジキャピタル

【8月20日更新】営業時間のお知らせ
【8月20日更新】新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとお客様へのお願いについて
【重要】なりすましECサイト(偽サイト)にご注意ください

本プログラムの開催は終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。
開催動画を公開しておりますのでぜひご視聴ください。
4

作って良し! 食べて良し! 仲間にあげて良し!旬穀旬菜流『忍者玉』~簡単でおいしい元気玉をつくろう!~

予 11月7日・11月8日

Zoom開催(事前予約)

株式会社ロートウェルコート ROHTO RECIPE 旬穀旬菜

忍者玉とは現代でいう「マルチバランスサプリ」のような生きる知恵! お家にあるもので簡単に、こねるだけで作ってみよう!「五味」の組合せを学んだり、知って楽しい忍者にまつわるクイズにも挑戦しよう!栄養素と味覚の知識や生きる知恵を学ぶ

作って良し! 食べて良し! 仲間にあげて良し!旬穀旬菜流『忍者玉』

11月7日,11月8日

15:00〜(約40分)

無料

各回10組(推奨:小学1年生〜小学6年生)

Zoom開催(事前予約) ※締切日時:2020年11月6日(金) 12:00まで

【事前にご用意いただく材料】
・きなこ:100g
・煎りごまもしくは擦りごま:30g ※黒ごまがベター
・梅干し:1/2個 ※または梅漬け:10g
・味噌:10g
・蜂蜜:80g ※または水あめ:70g
・茶葉:0.5g ※緑茶・ウーロン茶・紅茶のどれか
・材料をこねるボール:1個 ※18cm~24㎝

《あればより良いもの》
・ピーナッツ:30g ※渋皮付き
・おろししょうが:6g ※しょうがチューブ可
・塩昆布:5g ※刻んだもの
・干し柿:30g
※食品アレルギーをお持ちの方はご注意ください。
※事前準備物は、事前に計量までお願いいたします。

【その他注意事項】
※本コンテンツはZoom開催を予定しております。また、参加には事前予約が必要となります。
※参加の際はカメラ・マイク付き端末(パソコン、タブレット、スマホなど)が必要です。
※Zoomログインの際は、お名前をニックネームで登録してください。
※本コンテンツは、記録・広報のため、写真撮影・録画・録音ならびに撮影した動画のオンライン配信を行いますので予めご了承ください。(参加者側の録画はいたしません)
※録画データは、必要な範囲内において第三者へ提供いたします。
※参加者の方の録音、録画、スクリーンショットなどは、固くお断りします。
※兄弟姉妹で参加される場合は1回のお申し込みでご参加いただけます。
※保護者の方同伴でのご参加をお願いいたします。
※視聴URLは11月4日(水) → 11月6日(金)に事前予約いただいた方へメールにてご案内いたします。
※状況により配信時間・終了時間に遅れが生じる場合がございます。

プログラム一覧

PAGE TOP