本プログラムの開催は終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

開催動画を公開しておりますのでぜひご視聴ください。
5

クリアファイルでつくる! ミニランタンドセル★

予 11月20日・11月21日

Zoom開催(事前予約)

池田屋 梅田店

おうちにあるクリアファイルでランドセル型のミニランタン「ランタンドセル」を作るよ。アウトドアで使うのはもちろん、お部屋のインテリアにしてもかわいいミニランタンドセル♪ ステッチの色塗りからパーツの切り出し、組み立てまで、作る工程も本格的★ 職人さん気分で楽しみながらみんなで完成を目指そう!創造性を養い、作ることの楽しさを学べます。
ランドセルがさまざまなパーツで出来ていることを体感します。

クリアファイルでつくる! ミニランタンドセル★ クリアファイルでつくる! ミニランタンドセル★

11月20日,11月21日

【11/20(土)】 15:10~/16:40~ 【11/21(日)】 15:10~/16:40~(約60分)

無料

8組(4歳~小学6年生推奨)

Zoom開催(事前予約) ※締め切り日時:11月14日(日) 12:00まで

【事前にご用意いただく材料】
・30cm定規 1本
・油性マジック 1本(お好きな色、細目のもの)
・はさみ 1本
・カッター 1本
・カッターマット 1枚(代わりになるものでも可)
・セロハンテープ 1個
・ロウソク型の電燈 1個(100円ショップなどで購入可)


※キット(型紙・クリアファイル)を事務局よりお送りいたします。

【キットの配送に関して】
お申し込みいただいた方へ開催時に利用いただくキットをお送りいたします。
※キットはお申し込み受付完了後、順に配送いたします。
※開催3日前までにキットが届かない場合は事務局までご連絡ください。
※キャンセルされた場合は事前準備物のご返送は不要です。

【その他注意事項】
※はさみなど刃物の使用が不慣れなお子様は、必ず、大人の方が付き添ってください。
※本コンテンツはZoom開催を予定しております。また、参加には事前予約が必要となります。
※参加の際はカメラ・マイク付き端末(パソコン、タブレット、スマホなど)が必要です。
※視聴用URLはお申し込みされた方へメールにてご案内いたします。
※Zoomログインの際は、お名前をニックネームで登録してください。
※本コンテンツは、記録・広報のため、写真撮影・録画・録音ならびに撮影した動画のオンライン配信を行いますので予めご了承ください。(参加者側の録画はいたしません)
※録画データは、必要な範囲内において第三者へ提供いたします。
※参加者の方の録音、録画、スクリーンショットなどは、固くお断りします。
※複数人数のご参加の場合は人数分のお申込みをお願いいたします。
※状況により配信時間・終了時間に遅れが生じる場合がございます。

プログラム一覧

PAGE TOP