営業時間変更のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとお客様へのお願いについて

本プログラムの開催は終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。
開催動画を公開しておりますのでぜひご視聴ください。
2

あの完全養殖現場に潜入!
魚の品種改良を学ぼう

予 7月31日

Zoom開催(事前予約)

近大卒の魚と紀州の恵み
近畿大学水産研究所

魚の養殖を学ぼう!の第二弾。魚の品種改良方法の一つ、交雑魚の生産について学びましょう。交雑魚とは異なる魚の良い部分をかけ合わせて生まれた魚のことです。品種改良の目的や利点、飼育のこだわりなどを解説します。マダイ、シマアジなど実際の養殖現場から生中継も!水産資源を守る「完全養殖」の技術など、日々進化する未来の「食」について学べます。

あの完全養殖現場に潜入!
魚の品種改良を学ぼう あの完全養殖現場に潜入!
魚の品種改良を学ぼう

7月31日

10:50~/13:00~(約40分)

無料

12組(小学1年生~中学3年生推奨)

Zoom開催(事前予約) ※締め切り日時:7月30日(金) 23:59まで

【事前にご用意いただく材料】
・スケッチブック又はA4サイズ程度のノート
・ペン
※クイズの回答や先生への質問を書いたりするのに使用します。

【その他注意事項】
※本コンテンツはZoom開催を予定しております。また、参加には事前予約が必要となります。
※参加の際はカメラ・マイク付き端末(パソコン、タブレット、スマホなど)が必要です。
※視聴用URLはお申し込みされた方へメールにてご案内いたします。
※Zoomログインの際は、お名前をニックネームで登録してください。
※本コンテンツは、記録・広報のため、写真撮影・録画・録音ならびに撮影した動画のオンライン配信を行いますので予めご了承ください。(参加者側の録画はいたしません)
※録画データは、必要な範囲内において第三者へ提供いたします。
※参加者の方の録音、録画、スクリーンショットなどは、固くお断りします。
※兄弟姉妹で参加される場合は1回のお申し込みでご参加いただけます。
※状況により配信時間・終了時間に遅れが生じる場合がございます。

プログラム一覧

PAGE TOP