デザイン学校 第2回 子どもの可能性クリエイト型ブランディングデザイン ~ファミリアの体感型ショップデザインの展開~|超学校|アクティビティ|ナレッジキャピタル

デザイン学校

第2回 子どもの可能性クリエイト型ブランディングデザイン ~ファミリアの体感型ショップデザインの展開~

時間
2019年2月9日(土) 15:30〜17:00 ※開場15:00
会場
CAFE Lab. / グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル1F

1950年に4人の女性創業者によって生まれた子ども服ブランド「ファミリア」が、2018年9月8日に、創業の地である神戸に、これまで進めてきた体感型ショップの集大成となる、新しい神戸本店を開設しました。
多くの人に愛されるファミリアが、子どもとの暮らしの始まりである「for the first 1000days」をコンセプトに、その時期のライフスタイルをトータルに提供するために、お客さまとの接点である店舗のあり方を見直しています。子ども服の販売だけでなくさまざまな暮らしのシーンを体感によって理解することから、お客さまとのコミュニケーションを創り出すために従来のショップデザインとは全く違うインテリアデザインが展開されています。
戦後まもなく、お母さんから本当に愛されるベビー用品の開発から始まったことは、NHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」で知られていますが、今、新たな店舗展開とともに、新しいブランディングデザインが生まれているファミリアを、代表取締役社長の岡崎忠彦氏が語ります。

講師

岡崎 忠彦

株式会社ファミリア 代表取締役社長

1969年生まれ。甲南大学経済学部卒業。
California College of Arts and Crafts., Industrial Design 科卒業 BFA。
Tamotsu Yagi designでグラフィックデザイナーとして働く。
2003年に㈱ファミリア入社、取締役執行役員などを経て2011年から現職。

ご来場時の受付方法はQRコードをご提示ください。

ご来場時の受付方法が変更になりました。
ご来場時イベント会場にて、QRコードをご提示いただき入場受付を行います。QRコードの取得方法は、事前申し込みの際に到着する「受付完了メール」よりご確認ください。

※取得されたQRコードをご提示いただけるよう、「参加票QRコード」をプリントアウトしてご持参いただくか、または携帯端末に表示した状態で受付にお越しください。
事前申し込み
本講義は終了致しました。

お申し込みに関する注意事項を必ずお読みください。

開催概要

開催日程 2019年2月9日(土)
開催時間 15:30〜17:00 (開場 15:00)
※開始15分を過ぎても会場に到着されていない場合は、キャンセル扱いとし、お席の確保はできかねますので、あらかじめご了承ください。
会 場 CAFE Lab.
グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル1F アクセス
定 員 50名(高校生以上/ 事前申込 / 申込先着順)
※キャンセル待ちはお受けできません。予めご了承ください。
参加費 500円(1ドリンク代)
テーマ 子どもの可能性クリエイト型ブランディングデザイン ~ファミリアの体感型ショップデザインの展開~
講 師 岡崎 忠彦(株式会社ファミリア 代表取締役社長)
主 催 一般社団法人ナレッジキャピタル
株式会社KMO
協 力 日本インテリア学会関西支部
お申し込みに関する注意事項 ※申込みフォームからのみ受付しております。お電話・メール等では受付けいたしませんので予めご了承ください。
※お申込み後、万が一、キャンセルをされる場合はなるべく早めのお手続きをお願いいたします。
(キャンセル手続きはご予約完了時にお送りするメールからお手続きいただけます。)
※開催日当日、開始時刻を15分過ぎても会場に到着されていない場合は、キャンセル扱いとし、お席の確保はできかねますので、あらかじめご了承ください。
※お申込みキャンセル待ちの受付は行っておりません。悪しからずご了承くださいませ。ただし、一度、満席になった場合でも、お申込みされていた方がキャンセルされた場合、事前予約システムで空席が出ることがありますので、こまめにご確認いただければ幸いです。
※同一内容の重複お申し込みは、お断りさせていただいております。発見した場合、受付をキャンセルさせていただきますので予めご了承ください。なお、代理のお申し込みをされる場合は、参加される方のお名前をご登録お願いします。
お問い合わせ 一般社団法人ナレッジキャピタル
TEL:06-6372-6530
お問い合わせフォームはこちら
事前申し込み
本講義は終了致しました。

お申し込みに関する注意事項を必ずお読みください。

PAGE TOP