DAY 1
国内54校236作品から選ばれた各部門10作品の受賞発表・上映会を行いました。
映像コンテンツ部門の受賞者はステージに登壇し、自身の作品への思いを来場者に語りました。
また、デジタルコンテンツ部門の受賞者は2日間にわたり作品の展示・説明を行い、
多くの来場者に観覧・体験していただきました。
プログラム終了後にインナープログラムとして「ISCA100人交流会」を実施。
受賞者や大学関係者、審査員、若いクリエイターを応援する企業や行政、経済団体など
総勢103名の大交流会を開催し、新しい出会いの場を創出しました。
DAY 2
海外78ヶ国708作品から選ばれた受賞作品の発表・上映は、海外審査員、
受賞者全員が参加してリアルタイムでオンラインにて開催しました。
ネット環境が安定しない場所にいる受賞者は電話でコメントをいただくなど、
リアルタイム感のあるプログラムとなりました。
スペシャルプログラムとして、情熱大陸にも出演したスパイスカレー店「SOMA」店主 和泉 希洋志氏と
審査委員長 宇川 直宏氏によるトークセッションの後、新感覚パフォーマンスを披露しながら、
実際に出来上がったカレーの試食を先着50名の方にしていただきました。
ISCA2022最後のプログラムは、「鯖江市役所JK課」で話題の若新 雄純氏のスペシャルトーク。
創造をテーマに多岐に渡る取り組みをご紹介いただき、非常に刺激の多い内容となりました。
次回のISCA2023は、2023年12月8日(金)・9日(土)に
グランフロント大阪ナレッジキャピタルナレッジシアター にて開催します。どうぞ、お楽しみに!