開催模様 開催模様

今回で7年目を迎えたISCAは、グランフロント大阪北館ナレッジキャピタルイベントラボにて、11月29日(金)、30日(土)の2日間、受賞発表上映・展示会を開催しました。当日は、国内69校242作品、海外20ヶ国260作品から選ばれた受賞作品を上映・展示し、映像コンテンツ部門の受賞者は一人ずつステージに登壇し、自身の作品への思いを来場者に語りました。またデジタルコンテンツ部門の受賞者は2日間に亘り作品の展示・説明を行い、多くの来場者に観覧・体験していただきました。
初日には、受賞発表のみならず、話題のアーティストAC部によるトークと大阪初披露となるパフォーマンスを、2日目には世界的建築家 安藤忠雄氏ご自身がISCAのために題したスペシャルトーク「創造力は緊張感から」が展開されるなど、盛りだくさんな内容となりました。
また、進路に悩む学生に向けた企画として、ISCAを応援するクリエイティブ関連企業23社の方々や審査員が登壇し、仕事や生き方について本音で語り、また、若いクリエイターたちと活発な意見交換も行いました。
これからもナレッジキャピタルはISCAを通じ、感性豊かで優れた若い才能を発掘し、活躍の場を提供することを目指してまいります。
なお、次回のISCA2020は、2020年12月4日(金)・5日(土)に、グランフロント大阪北館ナレッジキャピタルイベントラボにて開催します。どうぞ、お楽しみに。

※写真をクリックすると拡大表示します。

PAGE TOP