アカデミー賞プログラム

アカデミー賞受賞作を含む名作が並ぶ、ショートフィルムの最高峰を堪能するプログラム。
米国アカデミー賞公認映画祭が贈る、世界最高峰の作品が揃う毎年大人気のアカデミー賞プログラム。第88回(2016)米国アカデミー賞受賞作品を含む、ショートフィルムの醍醐味が味わえるラインナップ。

何も心配ない

ドイツ、オーストリア/30:05/ドラマ/2015

別れた妻との娘を失いたくない父が、ある計画を立てる。

離婚した父が8歳の愛娘と過ごす週末。2週間に一度だけ許される2人の時間が、この日、歪んだ旅の始まりになろうとしていた。

監督:Patrick Vollrath

第88回米国アカデミー賞短編アニメーション部門受賞

ベア・ストーリー

チリ/10:14/アニメーション/2014

メランコリーなくまの懐かしい思い出。

おじいさんクマはにぎやかな街角に通い、毎日小さな木製の人形劇舞台を組み立てる。箱の中では手作りのブリキ人形が動き出し、サーカスを逃げ出して家族が待つ故郷に帰りたいと願うクマの暮らしを語る。

監督:Gabriel Osorio

ともだち

イギリス、コソボ/21:05/ドラマ/2015

コソボ紛争が、少年ペトリッチから友情を奪う。

コソボ紛争中、ごく普通の少年ペトリッチは占領軍にタバコを売ったことがきっかけでセルビア人の恐ろしさを知り、親友からは裏切りの目で見られてしまう。危険な環境の中、真の友情を取り戻せるのだろうか。

監督:Jamie Donoughue

第88回米国アカデミー賞短編実写部門受賞

僕はうまく話せない

イギリス、アイルランド/13:04/ロマンス/2015

吃音に苦しむ活版職人が心の中の不安と向き合う。

孤独な活版職人にとって、ネット恋愛は自分が言葉をスムーズに話せないと知られずに人と繋がりを持てる好都合な関係だった。しかし相手の女性から直接会おうと持ちかけられ、自分の本当の姿をさらけ出すことになる。

監督:Benjamin Cleary

※WEB予約のみとなっておりますが、当日に空席がある場合は、ご入場いただけます。
※電話による予約は一切受け付けておりません。
※都合により、上映作品・回数等予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は開演10分前までにご入場ください。それ以降はキャンセル待ちのお客様がご入場される為ご覧いただけない場合がございます。
※各プログラム毎にチケットを発行しております。
※連続で参加される場合、各プログラムでのチケット発行をお願いします。
※プログラムに連続して参加頂く場合、シアターからの退館は必要ありませんが、チケットの提示をお願いする場合がございます。事前にチケットの交換をお願いします。
※プログラム開催中のシアター内への入退館はできるだけご遠慮ください。
※プログラム開催中の録音・録画・撮影をかたく禁止致します。
※本イベント開催期間中、イベントスタッフによる記録撮影ならびに報道関係者による撮影を行っており、一部写真や映像にうつり込む可能性がございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。また、当該撮影によりカメラのシャッター音などご迷惑おかけいたします。予めご了承ください。
※都合により、上映回数、ゲスト等を予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

アクセスはこちら
ナレッジキャピタルのサイトへ移動します

PAGE TOP