営業時間変更のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとお客様へのお願いについて

チルドレンプログラム

丁寧に作りこまれた世界に浸る、大人も観るべきキッズ・ショートフィルム!
6歳以下のお子さんが楽しめるショートフィルムを上映。ノンダイアローグ(台詞無し)作品が中心で、大人でも十二分に楽しめて心がほっこりするプログラム。親子で観ればお子さんとの会話がはずむこと間違いなし。
お子さま向けの「チルドレンプログラム」の終了後には、フラダンスのダンスチームによるパフォーマンスなども予定しております。

モービル

ドイツ/6:24/アニメーション/2010

揺れ~る、揺れ~る、牛は揺れ~る。

モービルにぶら下がる牛たち。ちょっとしたことが彼らに「揺れ」をもたらすが…

監督:Verena Fels

巨大なヒーロー

スイス/1:32/アニメーション/2014

とっても大きいけれど、見た目ほどは強くない。

みんなを助ける巨大なヒーロー。だけど本当はそんなに強いわけじゃない。

監督:Marjolaine Perreten

男と8台のカメラ

イギリス/2:23/エクスペリメンタル/2014

8つの分身が、万華鏡のように部屋中を巡る。 

まるい部屋で奇妙な現象を体験する男。突然現れる8つの分身が、彼の動きに合わせて万華鏡のように部屋中を巡る。

監督:Naren Wilks

おほしさま

アメリカ/3:20/アニメーション/2014

誰でも心の中に星を持った少年が住んでいる。

男の子は、靄がかかった都会の夜空の下で暮らす子供達のために星を集めていた。誰でも心の中に小さな男の子が住んでいて、少年の手の中にある星は途絶えることなく光り続ける。

監督:Yawen Zheng

リトル・シマジロウ

日本/8:40/アニメーション/2015

小さなしまじろうと森の住民たちのお話。

静かで小さな森の中。ある日、幼くてやんちゃな男の子しまじろうが、穴に落ちてはまってしまう。

監督:平林勇

迷子の手袋

イギリス/3:48/エクスペリメンタル/2014

今年もまた、迷子の手袋の季節がやってくる。

今年もまた、手袋を失くす季節がやってくる…。迷子になった手袋の運命をシアターライツのパフォーマーが楽しくも切なく描く。

監督:Lizzie Oxby

シカさん、こんにちは

ハンガリー/6:16/アニメーション/2015

何度雪かきしても、シカの家の辺りは今夜も大嵐。 

ココアが大好きなシカが毎日雪かきをして部屋を片付けても、不思議と夜中に地震が起きて、目覚めると家がひっちゃかめっちゃか。もうたくさんだ!と思った頃、ガラスのむこうに思いがけない真実を目にする。

監督:Örs Bárczy

おどる瞳

香港/6:00/アニメーション/2015

子供の頭の中はいつだって楽しい想像でいっぱい。

子供の頭の中はいつだって楽しい想像でいっぱい。テレビで見る体操選手に魅了された女の子の世界にある日素敵なパフォーマーがやってきて、それからは毎日が楽しくてたまらない。だけど子供の夢は儚いものだから…。

監督:Lee Ka Yin

アイワナビーユアフレンド

日本/4:07/アニメーション/2015

友だちになりたいのなら、協調性が何よりも大切。

監督:小川育

おかあさん

ロシア/6:24/アニメーション/2015

いつまでも、お母さん。

優しいお母さんは、いつだって子供のために尽くしてきた。わが子が巣立っていくのは少し寂しいけれど…母の役目はまだまだ終わらない。

監督:Dina Velikovskaya

ネズミのおきゃくさま

アメリカ/1:40/アニメーション/2015

整理整頓が大好きでお行儀の良い、完璧なお客様が訪ねてきました。

監督:桑畑かほる&Max Porter

トラック

日本/4:00/アニメーション/2015

宇宙、生命、万物の誕生。人類は道具を発明し、火と出会い、暗い洞窟で壁画を描く。

わたしたちは再び、エネルギーに対して考える時がきた。歴史をたどり古代の生活を想像することで現代の文明に対して改めて感謝したいと思う。黒船来航の地でもあり、東京までの貨物列車の線路の出発点となった横浜港がある象の鼻パークから赤レンガ倉庫をつなぐ架橋(プロムナード)で撮影を行った。

監督:トーチカ(ナガタタケシ+モンノカヅエ)

きつねとねずみの短いお話

フランス/6:18/アニメーション/2015

狐がネズミに襲いかかると、横からフクロウが現れて…

ネズミを襲う一人ぼっちのキツネ。ところが餌を求めて忍び寄る2羽のフクロウに気がつき、2匹は思いがけない関係を築くことに。

監督:Camille Chaix, Hugo Jean, Juliette Jourdan, Marie Pillier, Kevin Roger

※WEB予約のみとなっておりますが、当日に空席がある場合は、ご入場いただけます。
※電話による予約は一切受け付けておりません。
※都合により、上映作品・回数等予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は開演10分前までにご入場ください。それ以降はキャンセル待ちのお客様がご入場される為ご覧いただけない場合がございます。
※各プログラム毎にチケットを発行しております。
※連続で参加される場合、各プログラムでのチケット発行をお願いします。
※プログラムに連続して参加頂く場合、シアターからの退館は必要ありませんが、チケットの提示をお願いする場合がございます。事前にチケットの交換をお願いします。
※プログラム開催中のシアター内への入退館はできるだけご遠慮ください。
※プログラム開催中の録音・録画・撮影をかたく禁止致します。
※本イベント開催期間中、イベントスタッフによる記録撮影ならびに報道関係者による撮影を行っており、一部写真や映像にうつり込む可能性がございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。また、当該撮影によりカメラのシャッター音などご迷惑おかけいたします。予めご了承ください。
※都合により、上映回数、ゲスト等を予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

アクセスはこちら
ナレッジキャピタルのサイトへ移動します

PAGE TOP