営業時間変更のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとお客様へのお願いについて

戦争と生きる力プログラム
supported by 赤十字

さまざまな"闘い"の最前線にいる人に思いを馳せ、今こそみんなの「生きる力」を支えるとき 。
地球上のどこかでは今この時も、戦闘やテロ、都市型暴力の犠牲になっている人たちがいます。あらゆる面でグローバル化が進み、ボーダレスになった今、私たち日本人にとっても決して他人ごとではありません。 作品に登場するさまざまな境遇の人たちの人生や想いに触れ、まずは身近な人を思いやり、助け合うことから、みんなの「生きる力」を支えてみませんか?

アイ・メット・ザ・ウォルラス

カナダ/5:15/ドキュメンタリー/2007

ジョン・レノンを突然訪れた少年インタビュワー。

1969年、トロント滞在中のジョン・レノンの部屋に押しかけインタビューをした14歳のジェリー・レヴィタン。38年後、少年が録音したテープはアニメーションにのせた映画となり、普遍のメッセージを伝える。

監督:Jerry Levitan *Producer (Josh Raskin - Director)

英雄たち

フランス/21:51/ドラマ/2015

慰霊碑を彫り、蘇る戦争のトラウマ。

1919年、彫刻家ポールの仕事は国中に建てられた多くの慰霊碑への名前彫りだった。サンセールの町で彼の心に戦争のトラウマが蘇る。彼はこの慰霊碑を彫りあげ、自分の人生を取り戻すことが出来るのだろうか。

監督:Stéphane Landowski

勇敢な者、大胆な者

アメリカ/17:00/ドラマ/2014

陸軍の二人が、アパートにある婦人を訪ねて訪れる。

アパートのエレベーターで陸軍の二人がある婦人とすれ違う。その後彼女は二人を避けるようにして、アパートの中を彷徨い始めるが・・・。

監督:Moon Molson

デイ・ワン

アメリカ/25:00/ドラマ/2014

軍通訳の女性が経験する、あまりに痛ましい第一日。

アメリカ軍通訳としてテロリスト捜索任務に派遣された女性の第一日目。ぎりぎりのバランスで生活する現地住民との間に性別や宗教の壁が立ちはだかり、彼女の任務は痛ましいほどの複雑さを露呈する。実話から生まれたストーリー。

監督:Henry Hughes

フレンド

インドネシア/13:17/コメディ/2015

互いの家畜を撃ち、家を焼く。そんな彼らは親友同士。

同じ村に暮らす大親友のジョコとウィドド。ジョコはウィドドの鶏を撃つのが楽しくて、その度ウィドドは仕返しにジョコの家に火をつけた。何十年も続く二人の関係、しかしウィドドは息子一家と暮らすため都会に引っ越すことになる。

監督:Yandy Laurens

※WEB予約のみとなっておりますが、当日に空席がある場合は、ご入場いただけます。
※電話による予約は一切受け付けておりません。
※都合により、上映作品・回数等予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は開演10分前までにご入場ください。それ以降はキャンセル待ちのお客様がご入場される為ご覧いただけない場合がございます。
※各プログラム毎にチケットを発行しております。
※連続で参加される場合、各プログラムでのチケット発行をお願いします。
※プログラムに連続して参加頂く場合、シアターからの退館は必要ありませんが、チケットの提示をお願いする場合がございます。事前にチケットの交換をお願いします。
※プログラム開催中のシアター内への入退館はできるだけご遠慮ください。
※プログラム開催中の録音・録画・撮影をかたく禁止致します。
※本イベント開催期間中、イベントスタッフによる記録撮影ならびに報道関係者による撮影を行っており、一部写真や映像にうつり込む可能性がございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。また、当該撮影によりカメラのシャッター音などご迷惑おかけいたします。予めご了承ください。
※都合により、上映回数、ゲスト等を予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

アクセスはこちら
ナレッジキャピタルのサイトへ移動します

PAGE TOP