マエストロ&セレブリティショートプログラム

第一線で活躍する監督のショートフィルムや著名な俳優・女優の出演作品を特集上映。
ファンなら見逃せないここでしか見れない作品ばかりなので要チェック!

第88回米国アカデミー賞主演女優賞受賞 ブリー・ラーソン共同監督・主演

オモイ想い

アメリカ/4:07/ドラマ/2011

かみ合わない男女の苛立ち。

去りたい女と引き止めたい男。どちらも思い通りにならない二人の結末。

監督:Dustin Bowser and Brie Larson

芥川賞作家又吉直樹主演作品

海酒

日本/10:32/ファンタジー/2015

海酒には不思議な力があり、一口飲むと・・

こんな都会で何故?そう不思議に思った僕はいつしか香りに誘われていた。メニューには海酒とその地名があるだけ。そうか、ここは全国の海酒を集めたバーか…しかし出てきたお酒はあまりにも美しく——。

監督:吉岡 建

イム・サンス監督(『ハウスメイド』)、チソン出演作品

隣のバンパイア

韓国/18:23/ドラマ/2015

20年間死体安置所に閉じ込められていた若い男は、ある日、海で溺死した少女と出会う。まだ濡れている遺体。
開いたままの目。男はしばらく少女を見つめると、うめき声をあげ牙をむいた。若い二人の死に隠された秘密とは一体?

20年間死体安置所に閉じ込められていた若い男が、海で溺れた10代の少女に出会う。二人の葬儀屋が運んできた彼女の遺体はまだ濡れていて、目は開いていた。二人は救助隊が彼女の目を閉じようと試みたがうまくいかなかったのだと男に言う。彼女の虚ろな目を見つめると、男はうめき声をあげ牙をむいた。なぜ彼は20年もの間死体安置所に閉じ込められていたのか?彼女に何が起こったのか?若い二人の死に隠された秘密が今明らかになる。

監督:Sang-soo Im

JR監督、ロバート・デニーロ出演作品

エリス

アメリカ/14:16/ドラマ/2015

一人の男が辿る、エリス島の記憶。

廃墟となったエリス島の病棟。監督JRが描く「枠を飛び出した」アートが、今日のアメリカを作った移民達の忘れられた過去を呼び起こす。それはまるで、世界中で現代の移民達が背負う苦しみを予見するように…。

監督:JR

平田満(『蒲田行進曲』)出演

しゃぶしゃぶスピリット

日本/10:32/コメディ/2015

娘の彼氏が結婚の挨拶にやってきた。娘の旦那にふさわしい男かどうか、正藏の密かな値踏みが始まる。同じ鍋をつつき距離を縮めさせようと、母が用意したしゃぶしゃぶ。正藏の目が光る中、慶太はしゃぶしゃぶに手を伸ばす。

監督:Yuki Saito

※WEB予約のみとなっておりますが、当日に空席がある場合は、ご入場いただけます。
※電話による予約は一切受け付けておりません。
※都合により、上映作品・回数等予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は開演10分前までにご入場ください。それ以降はキャンセル待ちのお客様がご入場される為ご覧いただけない場合がございます。
※各プログラム毎にチケットを発行しております。
※連続で参加される場合、各プログラムでのチケット発行をお願いします。
※プログラムに連続して参加頂く場合、シアターからの退館は必要ありませんが、チケットの提示をお願いする場合がございます。事前にチケットの交換をお願いします。
※プログラム開催中のシアター内への入退館はできるだけご遠慮ください。
※プログラム開催中の録音・録画・撮影をかたく禁止致します。
※本イベント開催期間中、イベントスタッフによる記録撮影ならびに報道関係者による撮影を行っており、一部写真や映像にうつり込む可能性がございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。また、当該撮影によりカメラのシャッター音などご迷惑おかけいたします。予めご了承ください。
※都合により、上映回数、ゲスト等を予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

アクセスはこちら
ナレッジキャピタルのサイトへ移動します

PAGE TOP