営業時間変更のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとお客様へのお願いについて

台湾青春・未来映画祭
(未来電影日)プログラム
(大阪限定)

2011年、「One Day On Earthプロジェクト」として台湾にて始動し、その一環として2012年に映画祭「未来電影日/未来映画祭」が企画され、今年で5年目を迎えました。 「未来映画祭」は台湾の一般的な映画祭と違い、積極的に海外の大型芸文組織と提携を行っています。
今回のプログラムは、台湾の気鋭の若き監督による新鮮な台湾ドラマ・ショートフィルム(海獺427、好好小姐不自在、由紀交換屋、息止安所と紅衣Sの計5本)を上映します!

海獺427

台湾/11:58/ファンタジー/2016

キャンバスで封印された学校。ここでは人々は皆カワウソのマスクをかぶり、規則正しい平和な生活を送っていた。カワウソ427の担当は夜間巡回パトロールだ。ある日、マスクをかぶっていない転校生がやってくると、カワウソたちはパニックに陥る。夜になり、転校生は勤務中のカワウソ427のマスクを外してしまう。そこからカオスの連鎖が始まるのだった。

監督:廖凱柔

好好小姐不自在

台湾/20:35/コメディ/2016

電話相談カウンセラーとして働く Ms.バニラは典型的な「イエス・ガール」で、人々の話を聞いて解決してあげていた。しかし、自分のこととなると…。彼女の内なる存在「アンナ」がいつも現れて本当の声を発していた。緊迫した二人のバランスが崩れるのは時間の問題か?

監督:徐子悅

由紀交換屋

台湾/20:05/ドラマ/2016

この時代の人々は、物の価値を値段や量で計りがちでした。この短編映画を通じて、すべての物の価値はそれを自分がどのように捉え、どこまで感情移入できるかで決まるということを伝えたい。

監督:林沛妤

息止安所

台湾/22:01/ドラマ/2016

突然、あなたは無意識のうちに殺人者になってしまう…。

監督:謝政璋

紅衣S

台湾/16:59/ホラー/2016

生物学専攻の2年生、ア・ジュン(A-Jun)が弟ミン・イー(Ming-Yi)の自殺の謎に深く迫っていく。ガールフレンドのメイ・メイ(Mei-Mei)と共に、ミン・イーが以前参加していたシュアン・チー・クラブで手掛かりを探す。二人はミン・イーの死因が「赤い服の少女」の言い伝えと何かしら関係があり、また人体実験が行われていたことを偶然探り当てる。その後、シュアン・チー・クラブのメンバーたちが次々と犠牲になっていくのだった。ア・ジュンとメイ・メイは、命の危険をおかしてでも自分たちの力で真相を究明しようと決めるのだが…。

監督:朱俊仰

※WEB予約のみとなっておりますが、当日に空席がある場合は、ご入場いただけます。
※電話による予約は一切受け付けておりません。
※都合により、上映作品・回数等予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日は開演10分前までにご入場ください。それ以降はキャンセル待ちのお客様がご入場される為ご覧いただけない場合がございます。
※各プログラム毎にチケットを発行しております。
※連続で参加される場合、各プログラムでのチケット発行をお願いします。
※プログラムに連続して参加頂く場合、シアターからの退館は必要ありませんが、チケットの提示をお願いする場合がございます。事前にチケットの交換をお願いします。
※プログラム開催中のシアター内への入退館はできるだけご遠慮ください。
※プログラム開催中の録音・録画・撮影をかたく禁止致します。
※本イベント開催期間中、イベントスタッフによる記録撮影ならびに報道関係者による撮影を行っており、一部写真や映像にうつり込む可能性がございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。また、当該撮影によりカメラのシャッター音などご迷惑おかけいたします。予めご了承ください。
※都合により、上映回数、ゲスト等を予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

アクセスはこちら
ナレッジキャピタルのサイトへ移動します

PAGE TOP