• 2021.11.18
  • パンプキンパッチ
10月31日ハロウィンの日にパンプキンパッチに行って来ました。パンプキンパッチはメキシコの文化ではなくアメリカが本場の行事ですが、モンテレイはアメリカが近いことからアメリカ文化も入ってきており、メキシコの他の州に比べてハロウィンも楽しんでいるようです。元々パンプキンパッチはハロウィンの料理や飾りに使われるカボチャを収穫したり販売する畑を指していたようですが、現在は畑だけでなくハロウィン用のカボチャを販売している場所の事を指すようになったそうです。
会場には沢山のカボチャが並べられています。これらは全て販売されていて大抵の場合大きいカボチャは量り売りだそうです。


今回のパンプキンパッチでは自分でカボチャを選んで購入し、その場でジャック・オー・ランタンを作ることが出来たので我が家も作ってみました。娘がずっとやりたがっていたので挑戦してみたのですが、ナイフを使うところ以外は6歳の娘も集中してとても楽しそうに作っていました。なかなか自宅でしようと思うと大変なのでこの場で作れるのは有難かったです。


ジャック・オー・ランタン

子供用にミニサッカーや砂場、輪投げ、ボーリング、ソフトアーチェリーやトランポリンがあり、ウサギ等の動物と触れ合えたりポニーに乗れるところもありました。軽食を販売していたり、各自で食べ物を持ってきてシートを敷いてピクニックしている人も多かったです。フォトブースも設置されていて家族お揃いの服やハロウィンらしくコスチュームで撮影している人もいて印象的でした。


フォトブース

今回のパンプキンパッチは15時から20時の開催だったのですが、暗くなってくると映画も上映されていました。野外映画はモンテレイは比較的多いと思うのですが、映画館で観るのとはまた違う雰囲気で自由な感じで過ごせるので野外映画も素敵だなと感じています。


締めくくりは野外映画

パンプキンパッチは初めてでしたが、赤ちゃんからお年寄り、そしてペットもみんなが楽しめるイベントでした。
本場アメリカ等では様々な種類のカボチャが販売されているそうです。今回私が参加したパンプキンパッチはジャック・オー・ランタン用のカボチャのみでしたが、スーパーでは他にもインテリア用の小さいカボチャも販売されていたので最後にシェアしたいと思います。


インテリア用の可愛らしいカボチャ

特派員

  • パドラ リボド 裕美
  • 職業主婦

メキシコ北東部のヌエボ・レオン州の州都モンテレイで夫と娘の3人暮らし。夫の仕事で来墨し、スペイン語はできないながらもママ友もでき、毎日を気ままに楽しんでいます。陽気で魅力的なメキシコのことをたくさん知ってもらいたいです!

パドラ リボド 裕美の記事一覧を見る

最新記事

おすすめ記事

リポーター

最新記事

おすすめ記事

PAGE TOP