アウトドア|パトリツィア・ マルゲリータ|ナレッジワールドネットワーク|アクティビティ|ナレッジキャピタル

  • 2016.06.28
  • アウトドア
ポートランダーは大のアウトドア好きで知られています。そんな彼らのお気に入りのアクティビティのひとつは森の中でのハイキング。市街地やその周辺には美しいトレイルが本当にたくさんあるんです。 ポートランドは歩くのが好きな人にとってはパラダイス。街中にも幅の広い歩道があり(しかも1ブロックの距離が短い)、トレンディでカラフルなイーストサイド地区もあれば、ウェストヒルにひっそりたたずむ階段通路もあって、散策やハイキング、アーバンランニングにもってこいです。

フォレスト・パークはその名のとおり緑が生い茂る公園で、ダウンタウンから数分の場所にあります。市の北西部に位置し、敷地面積は5,000エーカー。野生生物の保護区にもなっていて、100種以上の鳥類や50種以上の哺乳動物が生息しています。
標識のあるトレイルが100km以上にわたって広がる公園は、ランニングや乗馬、ハイキング、サイクリングを楽しむ人や、犬を飼っている人に人気があり、景色を満喫したり、都会の喧噪から逃れるために日常的に利用されています。ワイルドウッド・トレイルは地元の人に親しまれている園内全体を貫く全長40kmのトレイルです。市街地からピトック邸、オーデュボン協会自然保護区、ワシントン・パークへと続くコースで、観光客にとってもポートランダーにとっても魅力的な3つのスポットが網羅されています。

Photo 1
フォレスト・パークを横切るワイルドウッド・トレイル

                                                   ワイルドウッド・トレイルに沿って、樹木に覆われた丘の上まで曲がりくねった道を進み、小さな両生類が生息している小川をいくつか横切ると、ピトック邸にたどり着きます。新聞業で名を馳せたヘンリー・ピトックがかつて暮らしていたこの大邸宅は、1世紀前に建てられたものです。敷地内には英国式庭園もあるので、多くのポートランダーはこの大邸宅を「ポートランド城(Portland’s castle) 」と呼び、ダウンタウンが一望できる絶景を堪能し、リラックスするために足繁く通っています。

トレイルをさらに1マイル登ると、こけに覆われた石造りの廃墟が現れます。そこから小川に沿ってまっすぐ進むと、ピクニック用のテーブルや休憩所が見えてきて、ここまで来ればオーデュボン協会自然保護区はもう目と鼻の先です。この自然保護区はメンバーにもビジターにも開放していて、インフォメーションセンターや野生動物のリハビリ施設を備えています。リハビリ施設ではフクロウやタカ、もう少し小型の鳥類を保護していて、ケガをしたり、親を失った動物のケアも行っています。地元の人や観光客、生徒の団体などが毎月大勢やって来て、自然保護区の動物についての知識を深めたり、地元の野生生物を保護するボランティア活動に参加したりしています。

   
Photo 2
フォレスト・パークから望む美しいフッド山の眺め

                                                                                       ワシントン・パークはフォレスト・パークの一部ですが、より市街地に近いエリアに位置しています。オレゴン動物園や国際バラ試験庭園、2つの博物館、日本庭園などもワシントン・パーク内にあります。
地元の家族連れは毎週のようにオレゴン動物園に行きます。夏からハロウィーンにかけてはコンサートや子供向けのキャンプイベント、さらに寒くなればクリスマスをテーマにしたナイトイベントが開催されるので、いつ行ってもハズレがありません。ポートランドで大人気の動物園は季節を問わず見どころ満載です。

Photo 3
 大人気のオレゴン動物園

                                                                                                    ワシントン・パーク内にあるポートランド子供博物館と世界森林センターはどちらもリサイクル、環境保全、動物保護に特化した体験教育型のミュージアムです。天蓋や橋、ブランコなど、野外アドベンチャーを楽しめる遊び場も併設されています。
国際バラ試験庭園は米国最古の公共バラ園です。見頃は6月~9月の終わりにかけてで、プロポーズや結婚式の写真撮影、ロマンチックなデートによく利用されます。 ポートランド日本庭園は5つのユニークな庭園様式(池庭、茶庭、自然庭、こけ庭、石庭)で構成されていて、桜やモミジが植えられています。

Photo 4
バラ試験庭園はポートランダーのロマンチックスポット

                                       ポートランドから程近い、市街地から車でほんの20分ほどの場所にはコロンビア川渓谷国定景勝区域が広がっています。たくさんの滝が流れていて、あらゆる難易度を備えた100コース以上の素晴らしいハイキングトレイルと絶景を堪能できます。
  地元の人は週末や時間があるたびにここへやって来ます。この渓谷のトレイルはすべて無料で利用でき、手入れも行き届いているので、ハイカーや子供のいる家族連れ、自然を愛するほとんどの人にとって絶好の行楽地なのです。マルトノマ滝のようにシンボル的でアクセスしやすい滝から、ブライダル・ベール滝やホーステール滝のように規模は小さいながら息をのむような滝まで、世界有数の美しい滝を見ることができます。より高い場所まで行けるチャレンジングなトレイルも用意されているので、エンジェルズ・レストやビーコン・ロックといった川や渓谷の雄大な姿を眺めることもできますよ。

  
Photo 5
コロンビア川渓谷の滝のひとつ
Photo 6
上から見たコロンビア川渓谷
   


        

特派員

  • パトリツィア・ マルゲリータ
  • 年齢申(さる)
  • 性別女性
  • 職業翻訳者、編集者、教師

米国とイタリアに住んでおり、両国に深いルーツを持っています。広く世界を旅する中、日本で4ヶ月を過ごし、桜とたこ焼きに恋をしました。現在、世界中の友人からレシピを集め、料理の本を編集しています。

パトリツィア・ マルゲリータの記事一覧を見る

What's New

REPORTER

What's New

PAGE TOP