【本日の営業に関するお知らせ】
ナレッジキャピタルの各店舗および施設は通常どおり営業いたします。
なお、一部店舗・施設にて営業開始の遅れ等がある場合がございます。
また、今後の状況により、営業内容・時間を変更させていただく可能性がございます。予めご了承ください。

  • 2015.12.24
  • ワークアウトでフェスティバル!
私たち、workout! Bangaloreは先日バンガロールで“Workout Wolves Sweat Fest(ワークアウト・ウルブス・スウェット・フェスト)”と銘打ったインド初のワークアウト・ライブを開催しました。

019_151224_11
名前からもわかるように、これはエクササイズで構成されたパーティです。トレーナーがステージで色々なエクササイズを行い、観客は細かなステップに至るまでそれに合わせて同様の動きをします。バンガロール中のアクティブな面々が集結して全力のパフォーマンスを見せたこの日の会場では、5時間もぶっ続けでワークアウトが繰り広げられ、さながらガラ・パーティのような盛り上がりを見せました。

019_151224_12
019_151224_13

イベントは午後3時30分にパワー・ヨガでスタート。開始時間には全員が会場に集まり、ヨガのストレッチや強化ポーズを始めました。集合したフィットネス・ファンは300人近く。ステージではDJが音楽をプレイし、ディスコ調の照明が会場を華やかに彩ります。 ヨガの次はボリウッド・ダンスです。ボリウッドの音楽に合わせて踊るボリウッド・ダンスは、有酸素運動をしながらの楽しい踊りで会場を沸かせました。一つのワークアウトのテーマは30~40分続きます。休憩もそこそこに次のワークアウト・セッションへと移ります。それでも、バンガロールのフィットネス・ピープルにスタミナ切れなどあり得ない!誰もがノンストップで体を動かし続けました。
019_151224_14
続いては「マサラ・バングラ」です。バングラは、インドのパンジャーブ地方で人気のダンスです。マサラ・バングラは、バングラにアップビートの音楽を合わせたもの。ライブ主催者が用意したバラエティ豊かな内容に、参加者たちは大喜びでした。バングラの次に登場したのはファンクショナル・フィットネス。ダンスの動きよりは、よりエクササイズの側面を重視したカテゴリーです。全身の筋肉を動かす正しいワークアウトが実演されました。

019_151224_15
  その次はアフロ・ジャズ、そしてズンバの登場です!ファンキー系の音楽に合わせて踊る様々なダンスの動きを取り入れた、楽しさではダントツの2つのセッションでは、トレーナーを中心とした圧巻のステージが繰り広げられました。

最後を飾ったのは、非常にハードなボディコンバット・ワークアウトです。会場中が一体となって楽しみました。合計5時間近くも立ったままで汗をかき続けた後も、まだ元気な様子でした。

バンガロールの人たちのエネルギーとスタミナは驚嘆すべきものでした。ハードな運動で体を酷使したにもかかわらず、満面の笑顔を浮かべながら会場を後にする人たち。彼らがインドでもトップレベルの健康人であることは間違いありません。




特派員

  • ジア・ ファリア
  • 年齢辰(たつ)
  • 性別女性
  • 職業ヨガ講師兼CEO

ヨガの講師になって8年になります。子供の頃からヨガに親しんだ私は、ウェブ・デザイナーの仕事を辞めて、天職であるこの道に進みました。2014年に自分のブランド「Yogaholic with Zia」を立ち上げ、それ以来、フリーランサーとして活動しています。旅行が好きで、異なる土地や文化に対する興味は尽きません。ナレッジキャピタルのレポーターを務めることは、私が目にしたことや経験を伝えるすばらしいチャンスだと思っています。

ジア・ ファリアの記事一覧を見る

What's New

REPORTER

What's New

PAGE TOP