• 2020.07.16
  • 可愛い子供服 Cotton on Kids
オーストラリア最大のアパレルブランドCotton on 。日本のGUやユニクロのような衣料品小売りチェーン店で、Tシャツやジーンズなどの定番アイテム以外にも流行を取り入れた服をお手頃価格で提供しています。オーストラリアはもちろん、最近ではシンガポールやマレーシアなどアジアにも進出している今注目のファストファッションブランドです。この勢いですと日本に上陸するのも時間の問題かもしれませんが、いま現在はまだ日本には上陸しておらず、一部のオンラインショップのみの取り扱いとなっているようです。このCotton onは他にも女性の下着や部屋着、アクティブウェアなどを販売するCotton on BODYや子供服専用のCotton on KIDSなども展開しています。今回は可愛いくて遊び心いっぱいで大人気の子供服「Cotton on Kids」をご紹介します。ここの子供服はほんとに可愛くて私も日本に帰った際にお土産に買って帰ったりしています。タグに表示されている数字は年齢で、サイズは身長ではなく年齢で分かれています。日本の子供の平均サイズよりも若干大きめに作られているようです。遊び心満載のTシャツや、色使いもポップなものから大人が着ていそうな渋めの色合いのものまで様々です。汚れたり、すぐに大きくなってしまい少しの期間しか着れない子供服はできたらお値段もお手頃なものがいいですよね。でも可愛かったりおしゃれでかっこいいものを着せたい。そんな願いをかなえてくれるブランドです。


ショッピングセンター内にあるCotton on KIDSの店舗。
オーストラリアの主要なショッピングセンターには必ずCotton on系列のお店が入っています。


オーガンジーのフリルがいっぱいついたスカートやドレス。小さな女の子が好きそうなテイストのものがたくさんあります。このお店以外でもオーストラリアでは妖精の羽がついたドレスやプリンセスのようなコスチュームがよく売られています。



こちらは0歳から3歳までのベビー服。色合いもおしゃれです。オーストラリアは今冬なので冬物を販売しています。冬でも比較的暖かいゴールドコーストではTシャツも一年を通して販売されています。2枚で$20、一枚当たり日本円で約750円です。


(左):時々見かけるカタカナロゴ。ラッパーやロックバンドシリーズが毎年販売されています。
(右):こんな小さなヒョウ柄フェイクファーコートを発見!可愛い!!


プールや海水浴の時に水着の上から着る日焼け対策のラッシュガード。冬でも販売している
ところがゴールドコーストならではです。その他ビーチサンダルや可愛い水着も種類が豊富。


(左):可愛いヘアアクセサリーも豊富。
(右):キャラクターのパジャマ。左から3番目はETのグラフィックです。

まだまだ写真では載せきれないほど可愛いお洋服がたくさんありました。
オーストラリアに来たらぜひチェックしてみて下さいね!

特派員

  • 菅沼 千栄子(旧姓 名倉)
  • 年齢丑(うし)
  • 性別女性
  • 職業会社員

2000年に渡豪。日系旅行会社勤務等を経て、2014年から現地建設会社に勤務。休日は、趣味の一つであるソイキャンドル作りやビーチウオークを楽しんでいます。当地のレアな生活情報をお伝えしたいと思います。

菅沼 千栄子(旧姓 名倉)の記事一覧を見る

最新記事

おすすめ記事

リポーター

最新記事

おすすめ記事

PAGE TOP