• 2021.07.26
  • 可愛い部屋着やフィットネスウェアが揃う!Cotton on Body
Cotton onというオーストラリア発のアパレルブランドはベーシックなアイテムからトレンドのアイテムをお手頃価格で提供している、日本でいうUNIQLOのようなオーストラリアでは有名なブランドです。以前「Cotton on Kids」という子供服専門のお店をご紹介しましたが、今回は女性の下着や部屋着、フィットネスウェアを扱う「Cotton on Body」をご紹介します。
オーストラリアでは日本よりも一足先にジムやフィットネス、ヨガ、ピラティスなどが流行りました。今ではフィットネスジムもいたるところにあり、ヨガやピラティスのスタジオもオーストラリア中たくさんあります。オージーの子達がコーヒー片手にフィットネスウェアで身を包みビーチサンダルかスニーカーで街を歩いている姿はもういかにもゴールドコーストの風景と言っても過言ではありません。
オージーの女の子達に人気のあるフィットネスウェアブランドはいくつかありますが、このコットンオンボディもその一つです。以前は部屋着と下着が中心でしたが、ここ何年かでフィットネスウェアや水着も販売するようになりました。最近はオーガニックコットンを使用した下着やマタニティー(妊婦さん用)のトレーニングウェアや部屋着も扱っています。他のフィットネスウェアの人気ブランドよりも価格設定も安めで、例えば他の人気店で一枚$80くらいするレギンスがコットンオンボディでは約$30~40(日本円で約2550~3400円)と半額以下の値段で販売しています。デザインや色、プリント柄もトレンドを抑えていて商品展開も早く各シーズンたくさんのデザインが出ています。
また下着もレースを全面にあしらったものや、お尻のラインにひびかないカットのショーツや、ブラジリアンティーバック、そして今流行りの股がみが深めのショーツや、ハイレグショーツなどどれもおしゃれで可愛いです。私は日本に帰国した際に洋服やバッグなどのショッピングも楽しみにしていますが、下着と水着に関してはオーストラリアのほうが断然可愛いので逆に日本の友人がこちらに来た際は下着と水着が安くて可愛いよとお勧めしております。
Cotton onはマレーシアやシンガポールなどアジアに進出しているようですが、日本にはまだ進出していないようです。オーストラリアの主要都市のショッピングセンターには必ず入っている大規模なチェーン店ですので、国境が開いてオーストラリアへ旅行できるようになった際はぜひCotton on系列のお店をチェックしてみて下さいね!


こちらは観光地で有名なサーファーズパラダイスにある店舗


毎シーズン販売されている「5枚で$35(日本円約2970円)」のショーツ。写真のショーツは両脇にしか縫い目がないので、アウターにひびかない作りになっています。
写真には写ってませんが他にもたくさん種類が揃っています。






オーストラリアは冬なので、ファーのスリッパやモコモコ素材の部屋着などもあります。




さすがゴールドコースト。冬でも水着が売っています。




部屋着も可愛いです。この花柄パンツはお揃いのトップもあります。



ヨガマットやヨガブロックも売っています



フィットネスウェアはパンツとトップとセットで着れるものもあります。写真ではわかりにくいですが、ヒョウ柄やアニマル柄、小花柄のウェアもあります。色合いが落ち着いているので派手過ぎず可愛い!




フィットネスウェアのトップはちゃんとパッドが入ったものも多めです


家に帰って写真を見かえしてみたら、なんだか全然可愛さが伝わらない写真ばかりでした。。
ですのでシーズンが変わってからまたいつか改めてご紹介させていただきます!

特派員

  • 菅沼 千栄子(旧姓 名倉)
  • 職業会社員

2000年に渡豪。日系旅行会社勤務等を経て、2014年から現地建設会社に勤務。休日は、趣味の一つであるソイキャンドル作りやビーチウオークを楽しんでいます。当地のレアな生活情報をお伝えしたいと思います。

菅沼 千栄子(旧姓 名倉)の記事一覧を見る

最新記事

おすすめ記事

リポーター

最新記事

おすすめ記事

PAGE TOP