【本日の営業に関するお知らせ】
ナレッジキャピタルの各店舗および施設は通常どおり営業いたします。
なお、一部店舗・施設にて営業開始の遅れ等がある場合がございます。
また、今後の状況により、営業内容・時間を変更させていただく可能性がございます。予めご了承ください。

  • 2016.03.15
  • 賢いショッピングデザイナー アウトレット ルールモント
ドイツ・デュッセルドルフへ転勤または長期滞在で来たら一度は訪れてみたいのが、オランダにあるRoermond(ルールモント)のデザイナーアウトレット。デュッセルドルフ中心から車で約45分(63km)ほどのドイツとオランダの国境辺りに位置し、約200店舗のブランドが軒並み並んでいます。 プラダ、グッチ、バーバリー、アルマーニ、ラルフローレン等有名高級ブランドはもちろんのこと、カジュアルからヤングファッション、ナイキやアディダスなどのスポーツ店、奥様には陶器や台所用品で有名な Villeroy & Boch および WMF、旅行カバンで有名な Samsonite や TUMI なども揃い、子供から大人までの家族のニーズに合わせた買物が一日中楽しめます。
入口ではオランダで栽培されているお花が沢山格安で売られています。
例えば、チューリップ50本で10ユーロ(約1300円)と大変お買い得です。

Photo 1
Photo map

このアウトレットの一番の魅力はクリスマスイブと元旦を抜かした363日営業しています!!朝10時〜夜8時まで(土日は朝9時から)毎日開店しているので、予定のない日に営業日を気にせず買物に来ることができます。ドイツでは日曜日にガソリンスタンド以外のお店はほとんど閉まってしまい、日本のようにデパートやスーパーマーケットが開店していないので、とりわけ週末に家族で買物に行くのに重宝されているショッピングセンターなのです。オランダとドイツの国境にある立地条件から、オランダ、ベルギー、ドイツからのお客さんでいつも賑わっており、オランダ調のお店を眺めながらショッピングを楽しむことができます。

Photo 2
ラルフローレンやトミーヒルフィガーなどの子供服は定価ではなかなか手が届きませんが、アウトレットならセーター、シャツ、ズボン、ワンピースなどを安心してワンシーズン分揃えることができ、質の良いブランドものを賢くショッピングできます。
このMcArthurGlen Designer Outletsはアウトレット商品が通常20〜30%引きで、品物や時期によっては最大70%引きにもなるので大変人気があり、イギリス、ドイツ、イタリア、フランスなどのヨーロッパ各地とカナダのバンクーバーで大きく展開されているのも納得できます。

Photo 3
私のお気に入りは、美味しいフレッシュフルーツジュースにトマトとモッツァレラのパニーニ。ステーキやサラダバーなどの本格的なレストランやイタリアン料理に加え、メリーゴーランドや子供の遊び場があるので、小さい子供と一緒でも心行くまでゆっくりと家族と時間を過ごすことができるドイツ近郊おすすめスポットの一つです。

Photo 4
Photo5



特派員

  • 理夢
  • 年齢寅( とら )
  • 性別女性
  • 職業いけばな活動家

ドイツ在住5年目。海外で「和の心」を忘れず、「いけばな」と「着物」を中心に日本文化活動を行う。日本の美を広めるべく、また次世代にも継承していけるよう精進して参ります。

理夢の記事一覧を見る

What's New

REPORTER

What's New

PAGE TOP